【やすとものどこいこ!?】『久世福商店』で美味しいものをいっぱいお買い物




2021年1月17日 [やすとものどこいこ!?]
海原やすよともこさん
テンダラー 白川 悟実さん
プラスマイナス 兼光 タカシさん




久世福商店 薩摩甘口醤油

とろみのある濃厚な旨みと甘みがありお刺身によく合います。





九州 あまくち さしみ醤油

九州特有の甘さと旨味がありコクのあるトロリとしたさしみ醤油です。





ゴロゴロほぐし焼鮭

国産鮭を丁寧に焼きゴロッと荒くほぐしています。

1つ1つの粒が大きくしっかりとした身は噛むほどに旨味があふれご飯が進む美味しさです。






うちのだし 宗田かつお

宗田節が入っていてそこに醤油を入れれば宗田節の旨みが凝縮したコクのあるオリジナルのお醤油ができあがります。

風味がなくなるまで何度でも使えます。





至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

国産鮭フレークに辛子明太液を加えて辛みを効かせたフレークです。

化学調味料・着色料は使用していません。

久世福商店の1番人気商品です。





信州味噌で作ったみそマヨ


かつおの香りで上品な味わいの信州味噌で作ったみそマヨです。

生野菜や温野菜をディップしたり焼いた豚肉・鮭・焼きおにぎり・炒め物などのお料理にもよく合います。





パスタソース 椎茸のクリームソース

国産生クリームと椎茸やタマネギを加えたなめらかな和風テイストのクリームソースです。





パスタソース なすと牛肉のミートソース

なすと牛肉をフォン・ド・ボーと赤ワインで煮込んだ本格的なミートソースなので茹でたパスタに混ぜるだけで本格的な味が簡単にできあがります。

隠し味に信州みそと醤油が入っているので和風でコクのある味わいになっています。





野菜が食べたくなる 和風タルタルソース

国産野菜の自家製ピクルスは4日以上 丁寧に漬け込んでつくっています。

ゆで卵と卵黄を加えて酸味を抑えてコクのあるマイルドな味に。

信州のお醤油が隠し味になって和風の親しみやすい味わいが楽しめます。





パスタソース 豆乳仕立てのトマトクリームソース

甘みの強いイタリア産の完熟トマトと豆乳をベースにタマネギの甘みと瀬戸内産の藻塩でできている豆乳仕立てのトマトクリームソースです。

隠し味に信州味噌が入っていて味わい深い仕上がりに。





生姜の香り華やぐ 鶏白湯鍋つゆ

久世福商店の毎日だしを使っていてコクがありすっきりとした味わいで、鶏の旨味に生姜を効かせた鍋つゆです。





おもちにあうお醤油

つきたてのおもち・焼きもち・いそべ巻きなどに最適です。

焼き鳥のたれとしてもとても合います。

とろりと甘いので砂糖を使わずにそのまま使えて便利。






最新情報をチェックしよう!