【めざましテレビ】プロ直伝『手 専用パック』『抗菌力のあるクリーム』『おやすみ手袋』 手の若返りハンドケア

手の若返りを研究し2万人以上の女性の手を見てきたハンドケアのスペシャリストの加藤 由利子先生が簡単ハンドケアとマッサージを教えてくれした。


2020年12月19日 [めざましテレビ]


手洗い・消毒後のハンドケア

手洗いした後は自然乾燥すると手肌の水分まで飛んでしまうので必ずハンカチで拭いた後に化粧水を使います。

手も顔と一緒で化粧水で水分をおぎない乾燥を防ぎます。



夜おやすみ前のハンドケア

化粧水をたっぷりつけたら美容成分が多く含まれ保湿効果も高いフェイスクリームを使ってマッサージしながらクリームをなじませた所で手袋をして寝ると肌の蒸発を防ぎクリームを浸透させます。



1分で、できるハンドマッサージ

  1. 脇の下のリンパを手のひらでしっかりつまみ10回もみほぐす
  2. 上腕から手首にかけてしごいていきます
  3. 手の甲を押さえて皮フを上下にグリグリ10秒動かします。

これを毎日の習慣にすると血流が良くなり肌も明るくなります。



ボディピース プレミアムハンドケア クリーム

消毒には気をつけたい今の時期にうれしい抗菌力のある乳酸菌由来の成分です。美容に繋がる20種類もの美容植物成分を配合しています。

のびがよくなるようにハンドクリームを手のひらで温め手全体になじませたらついでにハンドマッサージをすると血行が良くなります。

指のサイドに血管があるので指の間をマッサージをして血行を促すと手が温かくなってきます。





米ぬかシリコン おやすみ手袋

米ぬかの保湿成分を生地に練り込んだ手袋です。とくに荒れやすい指先には米ぬかオイル配合のシリコン入り。ラップ効果でしっとり肌に導く人気アイテムです。




ココスター ハンド ブーケマスク

悩み別の潤い成分がたっぷり入っているブーケマスク。手首にあるシールを留めれば液漏れの心配もなくスマホ操作や家事もできる優れものです。







ビューナ べろりん ハンドパック

珍しい手専用のパックです。水分を補う成分入りでたっぷり塗った後しばらく置いてペリっとはがすだけでモチモチの肌を実感できると人気のアイテムです。




最新情報をチェックしよう!