【メレンゲの気持ち】スパイス&ハーブコンサルタントの資格を持つバービーさんのおすすめ『愛用調味料』

スパイス&ハーブコンサルタントの資格を持つバービーさんが激推し調味料とおすすめの愛用食材を紹介してくれました。

2020年11月28日 [メレンゲの気持ち]








黒トリュフ エクストラヴァージンオリーブオイル

フタを開けるとトリュフの香りが伝わってきます。 このオリーブオイルは料理にかけると味を引き立ててくれます。





雲丹醤

ペースト状で雲丹フレーバーたっぷりで卵かけご飯とかにかけたらすごく美味しです。





盛田 かに贅沢つゆ

これ1個あるだけでカニ鍋の雑炊かなというくらいギュッと濃縮されたカニ出汁を味わえます。





ハワイアンチョップド ガーリックオイル

ベースはガーリックシュリンプを作るためのタレですが何にでも合って美味しくなるのでバービーさんはヘビロテしているそうです。





王致和 韮花醤

ニラのペーストで火鍋を食べる時のつけダレに加えるととても美味しくなります。





カチョカバロチッコロ

カチョカバロといったら大きいですがこちらは食べやすい小さいサイズです。都内のちょっと良さげなスーパーに置いてあってもすぐ売り切れるほどの人気商品。焼いてもレンジでチンしても美味しく頂けます。






鯖水煮 伊藤食品 

バービーさんは伊藤食品さんのこの鯖水煮を常備しているほどのお気に入り。

おすすめの食べ方はおみそ汁で作り方は沸騰したお湯に鯖缶と味噌入れて混ぜるだけ。出汁を入れなくても鯖缶の煮汁が出汁代わりになります。


最新情報をチェックしよう!