【バゲット】渋谷ロフトの2020年【大ヒットキッチングッズ】TOP5

国内に133店舗もあるおしゃれ生活雑貨店LOFT。中でも渋谷のロフトはイチ早く数多くの新商品を取り扱う流行の最先端です。渋谷ロフトの中で2020年大ヒットした便利なキッチングッズ売り上げTOP5を紹介します。

2020年11月11日 [バゲット]






第5位 カットできちゃうバターケース

冷蔵庫から取り出して30分ほどたったバターをワイヤの上にセットしたらフタで押すとバターがキレイにカットできます。

ポイントは一切れ約5gに切れる便利さ。計算しやすい大きさにカットされるのでお菓子作りの軽量が劇的にラクになります。





第4位 ベジシャキ ダイちゃん キャロちゃん

ヘリを持って引っ張って野菜に被せるだけ。野菜の切断面が空気に触れないため乾燥を防いで簡単に鮮度を長持ちさせてくれます。

ミドリ色のダイちゃんは大根サイズの大きな切り口にキャロちゃんは人参サイズの小さな切り口に使えます。洗う事で繰り返し使えます。




第3位 クレバーシャープ

ポイントはコツがいらないお手軽さ。研ぎ石に使われてるのは非常に硬度が高い「タングステンカーバイド」という金属です。V字に設置されているので3・4回研ぐだけで新品のような切れ味になります。

調整いらずでカッター・ハサミなどにも使用できます。





第2位 トーストスチーマー

水に2秒ほど浸した後はトースターの中に入れてパンと一緒に焼くだけ。このトーストスチーマーから出る水蒸気がトーストに適度な水分を与えることで外はパリッ・中はふっくらの絶妙な焼き上がりになります。







第1位 ベジシャキちゃん

キャベツやレタスの茎につまようじを刺すと鮮度が保てるというおばあちゃんの知恵から誕生した商品。

キャベツやレタスがしおれてしまう原因は収穫後も茎に葉っぱの栄養がとられてしまうからです。ベジシャキちゃんを茎に刺すことで芯の部分にある成長点を破壊して栄養が葉っぱにとどまり新鮮さをキープできる優れものです。





番外編 ふるさとのれん

おウチでおでん屋さんの気分が味わえるおでん鍋。外枠には焼き杉風のデザインが施されているので本格的な屋台の雰囲気を楽しめます。

おでん鍋以外にも煮魚や中華まんを蒸したりと季節を問わず使用できる優れものです。


最新情報をチェックしよう!