最新スチームアイロン【最も使いやすいアイロン】ベスト5

蒸気の力で効率よくシワを伸ばすスチームアイロンですが最近では液晶ディスプレイで温度が確認できるものやハンガーにかけたままシワを伸ばせるものまでその種類は様々。最新のアイロン15台を12時間かけて実際に使いサタプラ独自の方法で徹底調査。




  • 2020年10月24日 [サタデープラス]
  • 清水 麻椰アナウンサー

チェックポイント

  1. 使いやすさ
  2. スチーム力
  3. プレス力
  4. 小回り
  5. 機能性

項目ごとに10点満点で採点➡合計点で総合ランキング決定







第5位 フリームーブ パワー ティファール


小回りプレス力スチーム力使いやすさ機能性総合得点
88108741


スチームの出す穴は平均28個の中、これは78個もあります。強力スチームでしっかりほぐしたら本体は1.4kgと重いので自重でしっかりプレスしてくれます。

水も240mlとたっぷり入るので1度にたくさんのアイロンがけをしたい人にピッタリです。







 

第4位 美ラクル La・Coo


小回りプレス力スチーム力使いやすさ機能性総合得点
10788942


先端と末端が飛び出ていてるのが特徴的で小回りが圧倒的に優れています。ボタン周りやプリーツやフリルにとても使いやすいです。タンクの中には水を除菌する素材が入っているのでミストを吹きかける事によって衣類を抗菌しながらシワが伸ばせます。









第3位 2WAYスチーム&アイロン 


小回りプレス力スチーム力使いやすさ機能性総合得点
88991044


180度回転するハンドルを使えば衣類の様々な部分をラクに伸ばすことができます。ハンガーにかけたままスチーマーとしても代用可能。スチームの調整がダイヤル式になっているため衣類の状態に合わせて細かくスチーム量も調整できます。

コードが3mもあるので自由に動けてとても便利。









第2位 コードレススチームアイロン 


小回りプレス力スチーム力使いやすさ機能性総合得点
899101046


アイロンには珍しい液晶ディスプレイが付いています。プレス力がありムラなくシワを伸ばすこともできスチーム力も強いです。アイロン台が3段階に調整できるのでアイロンする姿勢に合わせて角度を変えられてとても便利。

収納ケースは縦にも横にもできるのでスペースに合わせて収納できます。










第1位 コードレススチームWヘッドアイロン


小回りプレス力スチーム力使いやすさ機能性総合得点
9910101048


ゆっくりの滑りの良さに加え、かけ面を左右対称のレモン型にする事によって前後左右どこをかけても一切ムラがなく安定のかけ心地を実現。

持ち手も人差し指にフィットする形状で握りやすさもバツグン。さらにきめ細かいスチームが全方向から噴射します。

この噴射を利用して洗濯しづらいセーターなどもパワーショットでふっくら仕上がり、たばこなどのニオイも脱臭してくれます。









最新情報をチェックしよう!