【IKEA】おしゃれな収納・キッチングッズ・便利グッズ【10選】

世界各国に375店舗を展開。年間で10億人ほどの人が訪れるスウェーデン発祥の世界最大家具メーカーIKEA。安い価格でおしゃれなデザイン。およそ1万点の品数と豊富なアイテムそしてアフターサービスの良さから世界中から愛されているIKEA。お手ご価格のおしゃれ家具・アイデアインテリア・おすすめキッチングッズをイケアマニア森井さんが紹介してくれました。




  • 2020年8月22日 フジテレビ [土曜はナニする!?]
  • 森井 ユカさん IKEAが好きすぎて世界各国のIKEAを訪問しその魅力を紹介する書籍も出版するイケア通です。










クヴィストロブ リビングテーブル収納付き

ソファの高さにちょうど合うテーブル。天板を外すと収納になっています。急な来客で物を片付けたいそんな時にも とても便利です。とても軽いので持ち運びもでき見せる収納としてデザイン性も高いと世界中で大ヒットしています。









ロースコグ ワゴン

約30万個売れている大人気商品。野菜とか調味料とかをとりあえずここに置けてとても便利です。別売りのホーグスマ(まな板)と一緒に使うと便利すぎると話題です。










ホーグスマ まな板

ロースコグ ワゴンと一緒に使うと便利すぎると話題です。










PS 2014ペンダントランプ

ヒモを引っ張るだけで光の調節ができる斬新なデザインの照明。世界的なデザインコンテストでレッド・ドット・デザイン賞を受賞した商品でSNS上では11万❝いいね❞がついたほどです。










デトルフ コレクションケース

これはとても有名でフィギアなどを飾るコレクションケース。









ブローハイ ソフトトイ シャーク

売れすぎてお店にない時もあるほどの人気の商品です。人間みたいに食卓に座らせてご飯を食べてるような写真が最初ロシアで流行りSNSで大人気に。愛らしいサメに癒されたいと買い求める人が続出しています。










イースタード クレネート

キュートな絵柄で人気の保存袋。毎年、世界で約14億枚販売。










オーヴェルメット フードカバー

無限ラップとも呼ばれていてラップの用に使えるシリコンでつくられたフードカバー。コップの飲みかけの物にこのフードカバーをかけて逆さにしてもまったくこぼれません。余った果物や野菜に被せるだけでピッタリフィットして保存にもとても便利です。洗えて繰り返し使えてとってもエコ。









グルンドタール

マグネット付きの小物入れ。裏にマグネットがついていて中に調味料を入れて冷蔵庫などに張り付けておけば残りも把握できて見た目もおしゃれ。お弁当グッズの小物や文房具を入れておしゃれに飾る人も多いです。










365+アイスパック

中に水が入っていて凍らせて何度も使える保冷材です。伸縮ベルトがついているのでガッチリ固定すれば多少の振動ではこぼれる心配ないです。




IKEAは店舗がある周辺地域の間取りや生活を調査してIKEAの家具だけでモデルルームを作っているそうです。部屋を丸ごとプロデュースしたショールームがIKEAの人気の秘密です。IKEAの家具で丸ごとプロデュースしてもらいたいですね。

最新情報をチェックしよう!