『めざましテレビ』ひんやりグッズ【着るクーラー】『ミストファン』【涼感プラス】

2020 年7月21日 フジテレビ [めざましテレビ]のコーナーで放送で紹介された
ひんやりグッズをまとめてみました。




レオンポケット

暑さをしのぐ着るクーラーを新たに開発したのは大手電機メーカーSONYです。
着るクーラーとは一体どういうことなのでしょうか。
使い方は手のひらサイズの機械を専用Tシャツの背中にあるポケットに
入れて着るだけ。
スマートフォンのアプリで電源を入れると機械が冷たくなり首筋周りも
ひんやりしてきます。温度も自分で調整できます。









レオンポケット 専用インナーウエア

レオンポケットをこのインナーウエアの背面ポケットに装着します。
本体が首元にフィットする設計になっているので直接首元を冷やすことが
できます。










生活雑貨店ではマスクをしている影響で暑さを感じやすいということもあって
クールグッズがとても人気。
昨年に比べて売り上げが6割のびているといいます。



ミストファン

風は隙間から出て中央の穴からミストが出てきます。
噴出したミストが蒸発する時に空気中の熱を奪うこでとで温度が下がり
暑さを和らげるという仕組み。
付属で給水ボトルも付いてくるので外で水がなくなっても安心です。
折りたたむ事ができるので置いて使うことも可能。
羽が見えない設計になっているのでどんなに近づけても
髪の毛が絡まる心配ありません。










EX涼感プラス マスクはガードしなければ!

マスクにスプレーを吹きかけてマスク蒸れをふせいでくれます。
最大の特徴はひんやり感がほぼ1日中続くこと。

どれほどひんやり感が続くかスタッフの方が試してみると装着してから
約5時間後「ムシムシする感じは少なくて息をするたびにひんやりする感じは
続いています」との感想でした。

このスレプレーを開発したのは塗料メーカー。
さまざまな素材がしっかり染まる技術を応用していて冷感成分が
マスクに長時間密着します。
暑い時でもマスクをしなければならないということから
急きょ涼感プラス開発をしました。
6月の発売以降40万本以上売れているということです。



これからが夏本番!!マスクをしての生活がまだ続きそうなので暑さ対策に役立ちそうなアイテムが色々ありますね。

最新情報をチェックしよう!