丸山 隆平さんが厳選!今買うべきとっておきのアイテム



2023年9月23日 [サタデープラス]




企画開始から3年間見守ってきたMCの丸山さんが選ぶひたすら試してランキングベスト5を一挙公開します。





第5位 焼肉のたれ あっさり醤油味 麻布十番 三幸園 盛田

麻布十番にある三幸園の味を完全再現した焼肉のタレです。

タレにビーフブイヨンが入っているのでうま味がアップし味に深みが出る美味しさを楽しめます。

メーカーさんのおすすめはブリの照り焼きでスタジオのみなさんが食べた瞬間美味しすぎて立ち上がるほど驚いていました。





第4位 インドカリー ビーフスパイシー 新宿中村屋

およそ20種類のスパイスを3段階に分けて加える製法で芳醇な香りと深いコクを引き出しています。







第3位 Beans Aroma コーヒーゼリー キリマンジャロ パウダーフーズフォレスト

パウダーコーヒーで世界展開するメーカーのゼリーで風味や香りを損なうことなくコーヒー豆をパウダー化する高度な技術を応用しゼリーに本格的なコーヒーの味を閉じ込めてあります。




第2位 たっぷりクリームのダブルシュー ファミリーマート

コクのあるカスタードクリームと甘さを抑え生クリームをブレンドしたホイップクリームを使用しています。

このクリームを3:7の黄金比で配合し香ばしく焼き上げた生地に合わせることで極上の美味しさに仕上げてあります。





第1位 いつものおみそ汁 なす アマノフーズ

つくり立のおみそ汁を冷凍し真空状態で乾燥させた独自のフリーズドライ製法になっています。

なすは揚げなすを使用することでしっとりやわらかくうま味を閉じ込めてあるのでいつでもつくり立ての味が味わえるまさに至極の一杯です。


最新情報をチェックしよう!