お肉が主役の絶品ご飯のお供Best5



2022年3月19日 [めざましどようび]




全国各地の美味しいご飯のお供を1500種類以上食べつくした長船クニヒコさんが厳選してくれたお肉が主役のご飯のお供を紹介してくれました。




第5位ぶっかけコンビーフ 特選時黒毛和牛牝専門 焼肉U

黒毛和牛のテール肉を海水から手作りした天然塩「満潮」やニンニクなどで4時間煮込んであります。

コンビーフのイメージを覆すとろっとろのやわらかさがご飯にもからみつく美味しさです。


特選黒毛和牛牝専門 焼肉U

「ぶっかけコンビーフ」は、独自ルートより仕入れた黒毛和牛のテールと、白浜海岸の海水から手作りした天然塩「満潮」を使用した…





第4位 東坡煮 坂本屋

豚バラ肉を茹でて余分な脂を抜き特製ダレで長時間煮込み一晩寝かせてからさらに味付し2日かけてつくってあります。

長崎県の伝統の味が楽しめる一品です。





第3位 山形牛入りそぼろと青菜漬け 生ふりかけ

山形牛を贅沢に使った甘じょっぱいそぼろに山形県の伝統野菜でつくった青菜漬けが混ぜ合わせてあります。

彩り美しい生ふりかけです。





第2位 具の9割牛タン 牛タン仙台ラー油

具の9割が牛タンという贅沢なラー油です。

肉厚な牛タンをやわらかくなるまで煮込んであります。

風味が消えないように唐辛子やニンニクの効いた自家製ラー油とやわらかく煮込んだ牛タンは瓶の中で合わせるというこだわりの製法です。





第1位 元祖 炊きたてご飯にかける焼肉

精肉卸の老舗 矢澤ミートが手掛ける最高級焼き肉店が開発したご飯のおともです。

黒毛和牛のひき肉にタレをたっぷり染み込ませた焼肉と揚げたニンニクやジャガイモで香ばしさと食感を表現したカリカリがセットになっています。

焼き肉2に対してカリカリは1の割合が焼肉矢澤の味を楽しめる割合です。


最新情報をチェックしよう!