的場 浩司さん&ぼる塾 田辺さんが絶品和スイーツの1番を決定!

今スイーツ界で最も注目されている渋谷東急フードショーで的場浩司さんとぼる塾さんで和スイーツを食べつくし。


2021年7月5日 [ラヴィット] 




どらぱん いちご ピスタチオ 大三萬年堂 HANARE

注文を受けてから店舗で焼いた米粉パンに国産いちご・あんこ・豆乳クリーム・ピスタチオが挟まっています。

田辺さんは「甘味と酸味があってこのパンがとにかくもっちりやさしくて美味しい」とビックリしていました。


HANAREは、老舗和菓子屋「大三萬年堂」から誕生した和スイーツのブランドです。和洋折衷・温故知新をコンセプトとした …





お芋チーズテリーヌ 高級芋菓子 しみず

糖度の高い紅はるかと口あたりの良いアヤムラサキの焼き芋にマスカルポーネチーズやパルメザンチーズを加えたスイーツです。

1日10本限定です。

的場さんは「お芋のよさをそのままギュッとした感じですごく美味しい」ととても美味しそうでした。

田辺さんは「芋がしっかり残りつつふんだんにチーズを使っているのにケンカしていなくてとても美味しい」と絶賛でした。


高級な暮らしを目指して苦労した、仕事、お金、カードの経験をブログにします。…





バラとライチ アトリエフジタ

バラとライチのおはぎは黒米ともち米をバラとライチの白あんで包み乾燥させたバラとラスベリーパウダーがトッピングしてあります。

田辺さんは「バラがほわ~って口に入れた瞬間抜けてライチも香って美味しい」と衝撃受けたそうです。





覚王山フルーツ大福 弁才天

旬の果物を丸ごと包んだフルーツ大福はその断面がインスタ映えすると話題のスイーツです。

田辺さんは「フルーツの甘さとあんこの甘さをどっちも引き立てていてすごく美味しい」と絶賛していました。


覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。…





陸乃宝珠 宗家 源吉兆庵

希少なマスカット オブ アレキサンドリアを丸ごと求肥と砂糖で包んだスイーツです。

的場さんと田辺さんは「天才すぎる」「噛んだ瞬間にフレッシュ」と大絶賛していました。

今日のロケで1番のお気に入りの和スイーツは的場さんと田辺さんはこれを選びました。

テレビ的には違うものを選んでほしいと言われるかもと思ったけれども田辺さんは絶対ウソつかいのでこれを選びました。





まっ茶のテリーヌ 山本山

厳選した上質な宇治抹茶を贅沢に使ったスイーツです。

宇治抹茶・生クリーム・フランス産の高級チョコレートを混ぜ合わせアクセントに国産のゆずとレモンの果肉を使ったテリーヌです。

田辺さんは「抹茶に国産のゆずとレモンが合わさることで引き立て合っていて美味しい」と絶賛でした。


華やぎ 藤菜美

出来立てにこだわっているお店です。

こだわり抜いた素材を使ったわらび餅のセットです。

的場さんは「とろけるほどではないんだけど口の中でちょっと噛むとフッとすぐ切れてくれる」と美味しそうでした。


最新情報をチェックしよう!