マニア厳選!ご当地【お取り寄せアイス】ランキング


2021年5月15日 [王様のブランチ]




第5位 ババヘラアイス バラ盛りカップ 秋田県

秋田のソウルアイスでビーチパラソルの下でほっかもり姿の販売員さんがババヘラアイスを売るというのが秋田の夏の風物詩です。

高齢の女性が金属製のヘラでアイスを盛ってくれるのでババヘラという名前になったそうです。

ピンクはイチゴ味で黄色がバナナ味です。

工場ではつくれないので1つ1つ手作りで盛り付けています。





第4位 冷凍プリンソフト 山村乳業 三重県

伊勢神宮の参道に店を構えていて参拝者の方たちからも人気のアイスです。

冷凍で届いたものを冷蔵庫で30分~40分解凍するとソフトクリームの食感になって食べられます。





第3位 抹茶パフェアイスバー 伊藤久右衛門 京都

江戸時代から続く京都のお茶屋さん伊藤久兵衛の店舗で人気の宇治抹茶パフェを自宅で食べられるように開発されたアイスバーです。

フルーツを一緒に食べると美味しさが倍増します。





第2位 桃のジェラート ごろっとももミルク ピーチ専科ヤマシタ 山梨県

桃の生産量日本一フルーツ王国山梨の桃農家さんが本気でつくった桃のジェラートです。

収穫時に一番旬な桃を使用してジェラートをつくっています。





第1位 ずんだアイスクリーム 秘伝の陣太刀 宮城県

地元の食材にこだわった宮城県の「Natu-Lino」さんがつくったジェラートです。

完全無農薬で栽培した秘伝豆という希少なえだまめを100%使用しています。

限界に挑戦しようという事でかなり濃厚です。


最新情報をチェックしよう!