評論家おすすめ家庭で使える【プロ仕様グッズ】

様々な業界のプロが現場で実際に使うプロ仕様の道具の中から一般の家庭でも使えるグッズを評論家の方々が教えてくれました。


2021年3月17日 [ホンマでっか!?]



キムワイプ

医療機関の検査室などで使われているプロの必需品と言われているキムワイプです。

拭いた所がまったく毛羽立たないのでパルプくずが一切残らない優れものです。

これがあまりにもすごいので理系女子が生活でも使うようになって今話題になっています。

コンタクトレンズを使っている人はキムワイプで手を拭いてから入れると一切クズなどが入らないので便利です。





包丁にやさしいまな板 釜浅商店 

食材が映え切りやすいと重宝されています。

酢酸ビニールで,できていて弾力性があり木製のまな板に近い感じです。






アデランス ヘアドライヤー ヘアリプロ

育毛を兼ねてつくられたドライヤーです。

プラズマクラスターが発生するので静電気が発生しにくく髪の毛を痛めません。

備え付けのかっさをつければ頭皮マッサージもできます。





ケルヒャー

ベランダなどの濡れた泥・砂・落ち葉をいっぺんに吸い取れることができる優れものです。

割れたグラスを水分も一緒に吸い取れます。





液体プラスチック接着剤

紫外線硬化接着剤で液状のプラスチックが入っています。

スマホなどの充電ケーブルが根元で裂けたときにこの液体を入れて上から紫外線ライトを当てると3~4秒で硬化します。






フラットエッジ深型ボウルシリーズ

ボールの縁がフラットになっているので汚れがたまりやすい縁に汚れがたまりません。





WEMO

看護師さんが使っているメモ型のリストバンドです。

腕につけて必要なことをメモ書きできる優れものです。

ボールペンやマジックもアルコールでサッと拭くだけで消すことができます。





チークブラシ 宮川刷毛ブラシ製作所 

プロのメイクアップアーティストも通う浅草の老舗 宮川刷毛ブラシ製作所で販売されているチークブラシです。

メイクブラシは毛先が大事でこのブラシは職人さんが天然の毛を集めてカットしないでつくっているので肌に触れる部分がすごくやわらかいです。

有限会社 宮川刷毛ブラシ製作所。当店は、東京都台東区元浅草にある刷毛(はけ)とブラシのお店です。刷毛(刷毛)・ブラシのこ…




マルチツール

ヘッド部分を交換するだけで12種類の電動工具になるグッズです。






ミート&ベーコンプレス

お肉を焼くときにこれを使うとまっすぐ美味しそうに焼けるプレス器です。

ホットサンドやかた焼きそばの麺も焼くことができて便利です。





真空式パイプクリーナー

プロの業者が使う洗面所などの詰まりを解消するグッズです。





壁裏探知器

壁に棚をつけるときに壁の裏にある柱を探す道具です。

壁にこれを当てると柱がある部分で音とランプで知らせてくれます。





マインドストーム

ITのプロが子供の教育に使っているおもちゃです。

レゴブロックのように組み上げることでさまざまな形をつくることができます。

パーツの中にコンピューターが組み込まれているのでタブレットやスマホで簡単にプログラミングができます。

プログラムにより自動で動くロボットをつくることができます。






業務用消臭剤

掃除のプロが使う半年もつトイレの消臭剤です。

プロが使う業務用なので消臭力は強力です。





最新情報をチェックしよう!