浜辺 美波さんが今1番 気になる 世界最高峰の【激クサチーズ】

もともとチーズが大好きな浜辺 美波さんがめちゃめちゃ臭いチーズを食べて自分を超えたいとのリクエスト。

そこで日本橋にあるチーズ専門店「Cheese on the table」で浜辺さんがうなるくさくさチーズを紹介してくれました。


2021年3月14日 [ニノさん]




エポワス

フランス産のチーズで塩水とブランデーで洗いながらおよそ1ヶ月以上熟成させるため風味がとても豊かです。

特徴は神様の足の裏のニオイ。

チーズの王様と称されあのナポレオンも好んで食べたと言われているそうです。

ニオイは結構臭いですが味は濃厚で美味しいです。






ロックフォール

フランス産のチーズで羊のミルクでつくられるブルーチーズです。

世界三大ブルーチーズの1つでもあり風味が強く強烈です。

特徴は犬くさい。

浜辺さんが試食「あーくさい」「今まで食べた中で1番くさいけれども美味しい」と大絶賛でした。


最新情報をチェックしよう!