【最新機能カメラ】バズる動画が誰でも撮れる!『軽すぎ望遠カメラ』『勝手にドローン映像カメラ』

今はキレイに撮れるのは当たり前そこで最新機能付きの超ズームカメラや手持ちなのにまるでドローン風な映像が撮れるカメラなどプラスアルファーな最新機能が付いたカメラをGetNavi webの編集長 山田 佑樹さんが紹介してくれました。


2021年3月7日 [シューイチ]


PowerShot ZOOM

望遠鏡とカメラが一体になった超コンパクトカメラです。

ズームは3種類あり1.2倍ズーム・4.8倍ズーム・9.6倍ズームとあり最大の9.6倍ズームだとおよそ300m先までハッキリ見えます。

反応がよくボタンを押した瞬間にズームが変わりしかもブレません。





Insta360b ONE X2

話題の360°カメラで、もちろん360°は撮れますが水中撮影も可能です。

カメラ本体を動かさなくても上下左右を録画することができ、その後の編集で方向・画角・サイズが自由自在に編集ができます。

手ブレ補正が強力なので歩きながらの実況中継なども撮れるのでVlogをやっている人にはとくにおすすめです。

自撮り棒はAIが自動で消してくれるためまるでドローンで上から撮ったような映像がつくれます。

さらに

21種類のエフェクトが搭載されAIが自動編集してくれるのが特徴です。


例えば

街中だと大きな看板にフォーカスを当て景色に応じて複雑なカメラワークにしてくれたり。
編集効果を変えるだけで同じ映像でも全く違う作品になったり。
プロの人じゃないと作れない映像が数分でできます。





最新情報をチェックしよう!