【王様のブランチ】お風呂のソムリエ厳選!からだもあたため美容効果もバッチリ【おすすめ入浴剤】

入浴剤といってもアロマタイプ・炭酸タイプ・温泉の素まで豊富なアイテムがありますが最近は疲労回復はもちろん気分転換を目的に香りや発汗効果のある入浴剤が人気です。

寒い日に恋しくなるお風呂を充実させてくれる入浴剤をお風呂のソムリエ松永 武さんが紹介してくれました。


2021年1月23日 [王様のブランチ]




第5位 インターギャラクティック LUSHs

シュワシュワと炭酸の泡がたくさん出てくるのでそれによって温浴効果を高めてくれます。

お湯に入れると輝くようなお湯になるので宇宙を感じるような雰囲気を醸し出し香りや色で楽しめる入浴剤です。

ペパーミントのさわやかな香りと炭酸効果でお肌も気分もスッキリしネオンカラーがいつものお風呂をスペシャルな空間に。





第4位 ミネラルパウダー  SABON

ミネラルたっぷりで死海の塩を含んでいるのでしっかり温まってお風呂上りにの肌もツルスベな感じを実感でき水に入れるとクリームフォーム状に変化して肌をやさしく包んでくれるような入浴剤です。

豊かな香りが浴槽に広がるのでリラックスしたい時におすすめ。





第3位 メディテーションバスt  AYURA

25年以上も愛され続けているロングセラーの入浴剤が2020年にリニューアルしストレスを減少するといわれるリラックス成分を新配合しました。

@コスメ ベストコスメアワード下半期 入浴剤部門1位を獲得した安心してためせる入浴剤です。

肌がしっとり潤うだけでなくローズマリーやカモミールなどをブレンドしたアロマティックなハーブの安らかな香りに癒されます。





第2位 中性重炭酸入浴剤 BARTH

細かい炭酸ガスが肌にまとわりつくように血流・血管を拡張してくれて芯からからだを温めてくれます。

疲労回復や冷えで悩んでいる方におすすめ。

ビタミンCや天然由来のクエン酸を配合してあるので美肌効果が期待できます。





第1位 BATHLIER 浴玉

かわいい布で包まれていて本当に温泉気分が味わえるようにつくられています。

おもてなしセレクションで金賞受賞している人気の入浴剤です。

炭酸ガスの効果で血管が拡張しからだを芯から温め浴玉を揉みだすことでとろみのあるにごり湯へと変化し本格的な温泉気分へと誘います。

肌のキメを整えて潤いを守り湯上りの肌をしっとり保ちます。


最新情報をチェックしよう!