【もしもツアーズ】手軽に本格すき焼きをおウチで!『10年連続ミシュラン獲得』『三ツ星シェフのお手軽すき焼き』『とろろすき焼き』




2021年1月23日 [もしもツアーズ]


黒毛和牛 肩ロース すき焼用 折詰

すき焼き割烹日山さんの2011年から連続でミシュランを取り続けているすき焼き割烹日山さんのすき焼きです。

産地・ブランドにこだわらずに長年のベテランによって日山さんの特選の和牛を仕入れています。

特徴はやわらかく甘みのあるきめ細かな霜降りの入ったお肉。

お肉だけではなく料理屋の味を再現するために極上の割り下を詰め合わせて日山の味を再現できるようになりました。


料理長のこだわり
鉄鍋の鉄臭さを取るために長ネギを入れほどよくねぎの香りがしたところで割り下を入れそのあとにお肉を1枚ずつ入れるのがポイント。
お肉は焼きすぎず片面焼いてほどよく火が通ったところで裏返してすぐ食べる。





日本一こだわり卵

日山さんの料理長がおすすめする卵で濃厚でビタミンEの含有量が高くお肉にとても合います。





国産牛すき焼き風 包み蒸し

京都で最も予約の取れない日本料理の三ツ星「祇園 さゝ木」の国産牛すき焼き風 包み蒸しでレンジでチンするだけで簡単に食べられます。

国産牛のばら肉に玉ネギやゴボウなど野菜を組み合わせて香り豊かなシェリー酒を使って上品な味わいに仕上げています。





佐賀牛すき焼き丼セット

やわらかな赤身の中にきめ細やかな霜降りが特徴の佐賀牛を使っていてお米は佐賀県産を使っています。

脂身の甘さとコクのある味わいが引き立てられるように九州特融の甘めの醤油で作った割り下を使用。

急速冷凍しているため旨味・風味を閉じ込めおウチでも出来立てと変わらない味わいをレンジで温めるだけで簡単に食べられます。





とろろすき焼き 黒毛和牛セット

自然薯専門料理の筥崎とろろさんのとろろすき焼き 黒毛和牛セットです。

自然薯は粘りが強く風味と香りが高い最高級の九千部朱薯を使っています。

お肉は九州産の黒毛和牛と約10種類の野菜ときのこが入っていて生あげとお豆腐としらたきなどがセットになっています。

セットに入っているとろろと卵にお肉を絡めて食べると絶品です。


最新情報をチェックしよう!