【マツコの知らない世界】『マヨラーメン』『オホーツクの塩ラーメン』『スガキヤラーメン』手軽に楽しめるインスタント袋麺

7500種類以上の袋めんを食べつくした大和 一郎さんが全国から厳選した美味しすぎる袋めんを教えてくれました。


2021年1月12日 [マツコの知らない世界]



スガキヤラーメン

愛知県を代表する人気のラーメンチェーンの袋めんで店舗と袋めんはほぼ同じなほど絶品です。

和風出汁 香るコクのある豚骨ラーメンです。





マヨラーメン

香ばしい国産ラードで揚げた麺とコクのあるマヨネーズの香りがマッチ。

キャベツやコーンのかやく付きで濃厚なちゃんぽん風のスープです。

マツコさんが試食「香りが超マヨ~ これうまい」お酢をたらしたちゃんぽんみたいな感じと、とても美味しそうでした。

大和 一郎さんが製作した袋麺です





赤龍ラーメン

口の中でコクのある味噌豚骨のマイルドな香りが広がります。

マツコさんが試食「めっちゃすき」と大絶賛でした。





オホーツクの塩ラーメン

濃厚な磯の香りがきいた塩ベースに甘みのある野菜の香りをプラスしてあります。

サロマ湖から汲んだ水をカラマツの木で炊いて塩を作成したものを使用。

マツコさんが試食「ジャンクさが微塵もない」「ケチをつけようと思ってもムダなものが一切なくて必要なものを最低限 混ぜた感じの味」と大絶賛でした。


最新情報をチェックしよう!