【浜ちゃんが!】芸能人グルメ対決【とっておきのお取り寄せ】




美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼン対決。

2021年1月7日 [浜ちゃんが!]




  • 対決相手
  • 松尾 諭さん あおもり生プリン vs 脇阪 寿一 なかむらソーキそば
  • 小田井 涼平さん とんちゃん鍋  vs 柏木 由紀さん 唐芋レアケーキ



ナチュール青森 あおもり生プリン

新郷村ふるさと活性化公社の低温殺菌牛乳「間木ノ平の薫りたつ牛乳」をたっぷりと使った生地に、濃厚な卵黄と津軽海峡の塩のアクセントが混ざり合うプリン。
食べる直前に田子たまご村の「緑の一番星」の黄身をあとのせにして自分で完成させるプリンです。





なかむらソーキそば

ソーキは特製のタレで煮込んでいて軟骨までやわらかくなっています。調理時間はカップ麺と同じ位の3分ほどでできあがるのに手軽で本格的な味が楽しめます。

麺は6時間 寝かしてあり手で練り上げたモチモチ麺はスープによく絡みます。





有限会社マルカワ とんちゃん鍋

こちらは下関のモツ鍋です。出汁とモツが入っていてあとはお好みの野菜を入れて鍋にするだけです。

モツはとても分厚くなっていて歯ごたえあります。白みそが入っているのでコクがあり少し甘めです。

甘口・辛口・激辛の3種類ありますが小田井さんは激辛がおすすめだそうです。

店主の方がご高齢なので閉店したが大人気商品だったため現在はお取り寄せでしか食べられない幻の一品です。





唐芋菓子専門店 フェスティバロ 唐芋レアケーキ

柏木さんの地元 鹿児島のもので地元の先輩の国生さゆりさんも大絶賛の唐芋レアケーキです。

唐芋は白い皮が特徴のサツマイモで、でんぷん質が多くホクホクとした優しい甘さになっています。お店が持っている農場で栽培されている黄金千貫という唐芋を使用して作っています。

甘さは控えめでイモよりもイモという感じで濃厚なので満足感たっぷりです。冷凍で届くので半解凍で食べるのが柏木さんのおすすめです。






対決結果

松尾 諭さん 1票 vs 脇阪 寿一 4票
小田井 涼平さん 4票 vs 柏木 由紀さん 1票




博多ピエスドール 濃厚クリームチーズ饅頭 

佐田 正樹さんおすすめの濃厚チーズのお饅頭で一見スイーツで女子が好きそうなかんじですが食べてみるとパンのようで朝ごはんにもピッタリです。

配合にこだわったチーズを企業秘密のやわらかい皮で包んでいます。





満天星一休 木の芽流し 

大島 美幸さんおすすめの信州特産の市田柿を中津川名物の栗きんとんと羊羹で包んでいます。

大島さんは年に1回大量買いして1本丸々食べるくらい大好物だそうです。




今回優勝し小田井さんに博多ピエスドール 濃厚クリームチーズ饅頭満天星一休 木の芽流しを副賞として贈呈されました。

最新情報をチェックしよう!