【シューイチ】冬のキャンプを楽しむ『炎の色が変化』『薪の持ちが良い焚火台』実力派キャンパーおすすめアイテム

冬なのにキャンプ?と思ってしまいますが冬こそ空気が澄んでいるので絶景の朝日を見られたり満点の星空が楽しめたりするハイシーズンです。バイきんぐ西村 瑞樹さんとじゅんいちダビッドソンさんがキャンプ初心者の足立梨花さんを冬キャンプでおもてなし。

2020年11月28日 [シューイチ]




ステイシー ネスト ogawa

ビギナーでも超コンパクトで組み立てがとてもラクラクなリビングと寝室合体の 1台2役 快適テント。

サイド部分を開けると開放的なリビングが作れます。足立さんが中に入ってみると「意外と高さがあるから圧迫感が感じられない」と快適そうでした。





ダウンハガー800  mont-bell

高品質のダウン搭載で優れた保湿力を持っています。足立さんが寝袋に入ってみると「最高に温かい」冬を余裕で越せると大絶賛でした。





ファイヤーウォール プラス ウインドブレード

パーツが分解できるコンパクトタイプ。高さがあるので地面がぬれていても火に影響がなくとても便利です。薪を垂直に積み重ねてゆっくり燃焼するので薪の持ちが良いのがポイント。





ファイヤーライターズ

マッチと着火剤が合体しているタイプなのでこれ1つでOK。8分燃焼します。






カラーフレイム

これをたき火に入れると炎の色が変化します。1袋で約20分間 七色に炎の色が変化するので幻想的な炎を楽しむ事ができます。





最新情報をチェックしよう!