【サタデープラス】便利で感動する『鏡のくもり解消』『やわらかい珪藻土バスマット』『こんにゃくタオル』【最新お風呂グッズ】ベスト5



自宅のお風呂を100倍楽しめる最新お風呂グッズランキングをお風呂のソムリエ松永 武さんが伝授。



2020年11月28日 [サタデープラス]






第5位 くもらないリキッド

しつこい鏡のくもりをサッと塗るだけで解消してくれる感動アイテム。ボタンを押すと泡状の液がでてくるので鏡に塗り乾くまで待つだけ。

鏡の表面に親水性の膜をコーティングして鏡に当たった水滴が平に広がりくもりをなくします。





第4位 コリネットリンプ

ボディセラピスト監修 独特なカーブがポイントのマッサージグッズです。手の形をイメージし様々な大きさでつけられたカーブが全身のあらゆる部分に寄り添う用にフィット。力をかけなくても気持ちよくリンパマッサージができます。

アルミ100%で錆びくいだけでなく熱伝導に優れ瞬時に人肌の温もりになるのでお風呂でのボディケアに最適。






第3位 浴玉

1度に2度おいしい2つの泉質を楽しめるアイテム。浴衣生地の中には天然の温泉を再現するためにこだわりの天然素材が詰まっています。

200リットルのお湯に溶かせば天然温泉と同等なお湯が作れ 湯がりはしっとりポカポカに。





第2位 珪藻土バスマット ソフトタイプ

水分を素早く吸収しすぐに乾くことから人気の珪藻土バスマットですが冬は冷たく硬くて踏み心地が悪い不満点があります。

このバスマットはそれらを見事に解消した画期的な珪藻土バスマット。

バスマットの中には吸湿・脱臭効果の高い珪藻土粉末100%が入っていて踏んだ時のやわらかな感触と優れた吸水性を実現しています。





第1位 こんにゃくタオル

こんにゃく芋100%でできたボディタオルです。食用のこんにゃくをタオル型に成型し冬の極寒期に屋外で自然冷凍させ水分を抜くことで完成する純植物性の肌にやさしいボディタオル。

こんにゃくならではのなめらかでツルツルした感触で肌を傷つけずこんにゃくのアルカリ性が弱酸性の皮脂汚れを中和するため石けんいらずで洗えます。

使ったあとは冷蔵庫で保存でき最長1ヶ月使用可能です。


最新情報をチェックしよう!