【サタデープラス】マッサージ『ホットネックマッサージ』『低周波治療器』『マッサージガン』ベスト5

自宅やテレワークの慣れない環境での労働で疲労を感じる人が増えているため、肩や首のコリをほぐす手軽に使えるマッサージ器が今、まさにブームになっています。色々なメーカーから様々な物が販売されている中、人気の14種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。


  • 2020年9月26日 TBS [サタデープラス]
  • アナウンサー 清水麻椰さん




チェックポイント


使い心地
パワー
使いやすさ
機能性
付加価値

項目ごとに10点満点で採点➡合計点で総合ランキング決定




第5位 ルルド ホットネックマッサージピロー プロ


使い心地付加価値機能性使いやすさパワー総合得点
10876637


肌触りがすっごく良くて寝るときにそばにあったらものすごくリラックスできます。マシュマロ面でしっとりとフワフワした肌触りがポイント。もみ速度に緩急をつけたプロもみモードを搭載。

清水アナが試している最中に一瞬 居眠りしてしまう程の使い心地の良さ。清水アナを眠りに誘ってしまう機能がヒート機能。独自開発のヒーターで布を温める事でじんわり伝わる温かさで蒸しタオルのような心地よさです。

10分で自動で停止するオフタイマー付き。








第4位 マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1


使い心地付加価値機能性使いやすさパワー総合得点
6996838



上下別もみ玉・回転方向2種・速さ3段階の高機能。首掛け式ですがほかの部位にも使えて様々な部位にフィットします。








第3位 家庭用低周波治療器 スマート低周波 NK5020


使い心地付加価値機能性使いやすさパワー総合得点
98910844

bluetoothでスマホと接続してスマホで操作ができるのが最大の特徴。小さな見た目とは違って「こんなに小さくてつけた心地しないのに威力がものすごい」と清水アナも驚いていました。

強さは15段階まであり疲れの度合いで調整できます。大きさもコンパクトでスマホ操作ができるのでとても使いやすいです。











第2位 3Dマッサージロール


使い心地付加価値機能性使いやすさパワー総合得点
9999945


パワフルさがとっても魅力です。3分間に1万回振動するパワー。軽くてスマートなので自分の好きな箇所に当てられます。









第1位 MYTREX REBIVE


使い心地付加価値機能性使いやすさパワー総合得点
108991046


今話題のマッサージガンタイプ。1分間に3300回振動するのが最大のポイント。強力な振動によって筋肉の奥深いところまでアプローチしてくれます。強さは5段階で調整可能。重さは約680gと軽いので女性でも簡単にピンポイントに振動を当てる事ができます。

先端のアタッチメントは5種類あるので当てる部位によって変える事ができます。

清水アナは「パワーが強すぎて痛いとかと思っていたけどぜんぜん痛くない マッサージ界の革命です」と気持ちよさそうに使っていました。























最新情報をチェックしよう!