美容法やダイエット術など日々 良かれと思って続けている努力がムダだったら?いままでの行動が実は逆効果つまりムダ努力だったという情報を各分野の評論家軍団が徹底解明。
- 2020年9月9日 フジテレビ [ホンマでっか!?TV]
- 工藤 孝文 肥満治療評論家
- 工藤 あき 消化器評論家
- 梶本 修身 疲労評論家
- 神林 由香 美容評論家
納豆はどのようにして食べている?
納豆かけご飯だと健康効果が減弱している可能性があります。納豆のネバネバに含まれるナットウキナーゼが50℃以上だと活性を失います。炊きたてのご飯をお茶碗に入れると表面が50℃以上くらいあるので触れた部分は活性は失っています。
温かいご飯の上にのせてもナットキナーゼの活性は失われるがタンパク質やビタミン類は摂取できます。
納豆ご飯と生卵の組み合わせは卵白に含まれるアビジンが納豆の美肌成分の吸収を阻害してしまうので美肌には大敵です。
ナットキナーゼは血液サラサラにしてくれるので夜寝ている間は血栓ができやすい1番危ない時間なので納豆を食べるなら夜の方が良いです。
納豆の中に含まれるセレンは過剰摂取すると脱毛の原因になります。納豆は1日1パックで十分。食べすぎると消化不良の原因になるのでオナラが臭くなりやすくなります。
どんな化粧水を使っている?
男性向けの化粧水は種類は少ないので女性向けに手を出す方がいますがそれはムダ努力です。
女性も男性も基本的に肌は同じですが1番の違いは皮脂です。男性ホルモンが皮脂を出す力が強いので男性は皮脂を抑えるのが重要。
女性の場合はメイクを落としたりと皮脂が多く出てしまう人もいますがどちらかといったら乾燥しがちなので女性用化粧水は保湿が目的で作られています。
なので男性が女性用化粧水を使うとむしろ皮脂を補いニキビの悪化や油ギッシュなったりします。
水の飲み方は?
美容のためにたくさん水を飲む方は多いと思います。水をたくさん飲んで汗をかくのがデトックスに繋がるといいますが汗の中に毒素は含まれていません。❝汗をかいてデトックス❞に医学的根拠はない
そもそもデトックスという言葉は医学用語にはない
デトックスとは老廃物を排出するものなので肝臓で解毒・腎臓から排泄することがほとんどなので汗からデトックスする事はまずありません。
腸内洗浄も一時、流行りましたが溜まった便が減る以外の美容・ダイエット効果に科学的根拠はない。
便座にトイレットペーパーを敷く?
もともと便座はツルツルしていて抗菌力が高いのでそのまま座った方が衛生的なんです。
しかしフタのない公衆トイレは1回水を流すと一般的細菌が高さ90cmまで舞い上がりトイレットペーパーは吸湿性があるので一般的細菌が付着してしまいます。
公衆トイレはかなりの回数を使用するのでトイレットペーパーを手で触った時点で手に菌が付くしトイレットペーパーで便座を拭いても意味がないです。
トイレ使用後は手洗いを入念にする事が大切です。
汗をかいてもデトックスに繋がらないなんてちょっとビックリですよね。汗をかいてデトックスに医学的根拠がないなんて本当にビックリです。