シーン別で使える進化系【エコバッグ】『コンビニ用』『保冷用』『手間を省きたい用』

2020年7月15日 日本テレビ系[バゲット]で紹介された商品をまとめてみました。

今注目されてるのがエコバッグ。今は専用コーナーができるほど種類も数も豊富。
約300種類のエコバグを扱う銀座ロフトで用途に応じて特化したおすすめのエコバッグ。




お会計した後レジかごからエコバッグに詰め替えるのは意外と大変。そんな手間を省いてくれるのがこのエコバッグ。1番の特徴は縦35cm横60cm奥行き24cmという大きさなのでスーパーのカゴにジャストフィット。バッグの内側は保冷タイプのうえペットボトルや牛乳パックなど倒れやすいものを固定できるゴムバンドもついています。






コンビニをよく利用する人にオススメ   
ポケットスクエアバッグ

コンビニで買い物をするとき大きなエコバッグだとちょっと不便なことってありますよね。そんなときにオススメなのがこのエコバッグ。コンビニで使うことを想定したアイデアが詰め込まれたバッグなんです。容量はあえてコンパクトにしながらお弁当を入れられるをために横幅はたっぷり。お弁当×2個と飲み物×2本がすっぽりと入り安定して運べる。






オシャレを楽しみたい人にオススメ    
ネットバッグロング

せっかくならエコバッグもおしゃれに楽しみたいという方におすすめなのがこのバッグ。ファッションアイテムとしても使用できると話題でインスタに様々な人がアップするほど注目が集まっています。ロープやネットを製造するフランスの老舗メーカーが製造。その技術を生かしてひとつひとつ手作りしているのでとっても丈夫。さらに通気性もいいので野菜やフルーツを入れて見せる収納にするのもおすすめ。






冷凍食品をよく利用する人にオオスメ   
シュパット 保冷バッグ 

大人気エコバッグシュッパトシリーズから保冷もできるタイプが登場。アルミ素材メッシュポケトがついてるのでそこに保冷材を入れて夏でも冷凍ものや傷みやすい食材を持ち運ぶのにとっても便利。

色々な用途にあったものを揃えてみると良いかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!