2020年 上半期VOCE【ベストコスメ】【スキンケア】編

2020年7月10日テレビ朝日系BeauTV~VOCEで放送された商品をまとめてみました。


今までは美白やUVだけのアイテムが多かったが近年はスキンケアコスメが進化していて日焼け止めだけどスキンケア効果があったり保湿力がすごく高っかたりメイクアップ効果もあったりとかプラスアルファの機能を搭載したものが増えていて1つのアイテムで何役もこなすのが特徴。



UVケア部門第1位 
POLA B.A ライト セレクター

太陽を浴びることがハリや弾力につながる日中用クリーム。太陽光の中にも一部分、赤色光という光があってそれは肌のハリとか弾力をアップさせてくれる効果があるとわかった。この赤色光を味方につけて美肌をめざせる次世代を象徴する一品。






スペシャルケア・パーツケア部門第1位 
POLA ホワイトショット QXS 

美白に効くというところで支持されていたホワイトショットのラインから出たシートマスク。うっかり日焼けもこわくないピッタリ密着して美白ケアを加速させる。ハリ・美白・保湿を叶える即効マスク。形が目の下にだけ使えるので人気。目の下は1番日焼けしやすいし赤くなりやすいしシミもできやすい部分なのでそこを集中的にケアできるのが特徴。






フレグランス部門第1位
Dior ミスディオール ローズ&ローズ

甘すぎない大人のローズ。まとうたびに幸せに包まれるパワフルかつ魅惑的な香り。みずみずしくて奥行きがありでも甘すぎない。今、理想とする女性の香り。パッケージもとってもかわいいので飾って置くだけでもテンションが上がると評判。とてもロングセラーの商品。




美容液部門第1位
イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム

ターゲットは忙しく生きる人。肌内部の栄養バランスって大事と実感できる美容液。肌の鮮度が上がったようなハリや明るさは見違えるほど。なめらかに整った肌が実感できるような美容液。都市型のライフスタイルで忙しくいている方とかは肌も過労肌という状態になりやすい。そんなお疲れの人におすすめの美容液。




クレンジング・洗顔部門第1位
オルビス オルビス オフクリーム

肌当たりが優しく肌も心も触れる指も心地よくオフモードにしてくれる。潤い効果も抜群で肌のフワフワした心地よさも格別。面倒だなと思うときもこれはクレンジングが楽しみになるような一品。




美白美容液部門第1位
コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト

実感との時差のなさに感動。光がめくるような清潔感あふれる肌印象に。初めて使ったその瞬間から白さに期待が持てるような美白美容液。すごくみずみずしくて化粧水みたいな着け心地。暑い時期でもさらっとしているので気持ちよく使える。




最優秀賞化粧水部門第1位
ランコム クラリフィック デュアルエッセンス ローション

サラッと馴染んでグッと潤う仕上がり。化粧水の領域を超える体感に感動。美白ケアとは一味違う透明感とツヤ。使うたびに自分の肌が好きになる化粧水。約97%エッセンス・約3%エッセンスオイルが配合されている。夏は日差しが強いので気づかないうちに乾燥していくのでオイルが入っているからサラッとしながらもしっかり保湿もできるのが特徴。

出演者の河北麻友子さんはポーラホワイトショットQXSとランコムクラリフィックデュアルエッセンスローションがとても気になっているそうです。

最新情報をチェックしよう!