【バゲット】お出かけする時に役に立つ最新&【人気ひんやりグッズ】TOP5

2020年7月8日日本テレビ系[バゲット]

猛暑に負けず少しでも快適に過ごしたいですよね。およそ450点のひんやりグッズが揃う渋谷Loftで店員さんおすすめのお出かけするときに使える最新&人気ひんやりグッズを調査!

クールバブバブ  


2020年の4月に発売した商品で少し変わった冷却の方法で月に350個近く売り上げるひんやりグッズ。一見ふつうのスプレー缶に見えますがスプレーを押すと中からモコモコとスライムのようなものが出てきます。それが数秒後にはなんと固まってゲル状に。ある程度 固まると持ち運ぶことも可能な不思議な物体に早変わり。素材はガスと樹脂剤からできていてこのゲル状態のものを冷やしたい所に当てると瞬時にひんやりできるとそのユニークな使い方に大人気。








シュシュパ メイクキープスプレークールプラス 


マスクをしていてもメイクをキープできると話題。月に2000個ほど売れている。使い方は簡単。メイク後にこのスプレーを顔から20cmほど離して吹きかけてあとは乾かすだけ。メイクキープ成分でコーティングすることで汗や皮脂の分泌からメイク崩れをガード。つまり一般的なメイクをウォータープルーフ化してしまうんです。

実際にその効果を実験。女性スタッフにメイク後にシュシュパを吹きかけるのと何もかけないでマスクをつけたまま8時間生活してもらう2パターンを行った結果マスクを取ってみるとシュシュパをつけていた方はほとんどメイクはついていなかった。さらにこのスプレーにはひんやり成分が入っているので暑いときにピッタリ。








ハットピロー クールキーパー 


2020年4月に発売した新商品でかわいらしい形と色が大変人気のひんやりグッズ。1番の特徴は花びらのような形と中に入ったジェルビーズ。使い方は簡単、冷蔵庫で約1時間」、冷凍庫なら約20分ひやしてから帽子に入れるだけ。1時間ほどひんやり感が長続きして熱中症対策に役立つグッズです。寒い日はレンジで15秒ほど温めればあったかグッズとしても使用可能。








アセダレーヌ クールリスト   


月に3000個売れる人気のひんやりグッズ。ロフトの店員でも使っている人が多いい。このグッズの使い方は暑いなと思ったら首筋にサッと塗るだけ。それだけでキーンと冷える、塗るタイプのネッククーラーです。サーモグラフィーで手の甲にアセダレーヌを塗って検証してみると塗る前は33.1度だったのが塗ってわずか数分で27.1度まで下がったんです。12種類の植物エキス入りなので保湿効果もあるので安心。香りもアクアシャンプー・ジューシーピンクグレープフルーツ・ピュアフリージアと3種類もあります。








ミストファン   


ハンディファンがここ最近のひんやりグッズの定番になっているが2020年出始めた新しい機能というのが風とミスとの合わせ技でひんやり感をアップさせるもの。このハンディファンは羽が見えなくてスタイリッシュな形。風は隙間から出て中央の穴からミストが出てくる。噴出したミストが蒸発する時に空気中の熱を奪うこでとで温度が下がり暑さを和らげるという仕組み。付属で給水ボトルも付いてくるので外で水がなくなっても安心です。さらに折りたたむ事ができるので置いて使うことも可能。羽が見えない設計になっているのでどんなに近づけても髪の毛が絡まらる心配なし。とっても便利です。

夏のお出かけする時に役立ちそうなグッズばかりですね。

最新情報をチェックしよう!