マニア厳選!お取り寄せ絶品【シュークリーム】


2022年12月7日 [ラヴィット]








第3位 焦がしキャラメルミルクシュー ベイクドマジック

パイ生地を合わせてサクサクに焼き上げたシュー皮の中に特製ミルククリームと濃厚なカスタードがたっぷり入っています。

砂糖をあぶって焦がしキャラメル風にしザラメで食感もプラスしています。

香ばしさとクリームの甘さが絶妙にマッチしたシュークリームです。





第2位 もちもちシューちゃん ずんだ お茶の井ヶ田 喜久水庵

シュー皮はでんぷんや寒天などを使用してもちもち食感になっています。

中には仙台名物の枝豆をすり潰したずんだに生クリームとカスタードを混ぜた特製ずんだクリームがたっぷり入っています。

もちもち食感の生地と濃厚なずんだクリームがマッチした和風テイストの新感覚シュークリームです。


s




第1位 プロフィットロール レガレヴ 鎌倉

パリの三ツ星レストランなどで20年以上活躍する佐藤 亮太郎シェフが2021年鎌倉にオープンした「レガレヴ」のお取り寄せです。

シェフのスペシャリテであるプロフィットロールを自分で再現できます。

バニラアイスが入ったサクサクのシューに香り高いフランスのチョコレートソースとカカオやナッツなどでつくった塩味のきいたカカオクロッカンをかけてできあがります。


最新情報をチェックしよう!