芸能人【お取り寄せグルメ】食べるの大好き若手対決





美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼン対決。



2022年8月24日 [浜ちゃんが!]



対決相手

おいでやす小田さん 愛媛の柑橘と蜂蜜のクワトロフォルマッジ
インディアンス きむさん ラーソーメン
瀧川 鯉斗さん どら焼き



審査員

浜田 雅功さん
久代 萌美さん
佐藤 大樹さん
松井 玲奈さん







愛媛の柑橘と蜂蜜のクワトロフォルマッジ 野生のピッツェリア Selvaggio

愛媛県の四万十川源流にあるロッジ館内のレストラン「野生のピッツェリア Selvaggio」のお取り寄せです。

ナポリピッツァ世界大会で日本人初の最優秀賞を受賞した岩澤さんが監修するレストランのお取り寄せです。

イタリア産モッツァレラチーズとゴルゴンゾーラなど4種類のチーズを使用しています。

柑橘ソムリエが選んだ柑橘を使用していて生地には北海道産と愛媛産の小麦粉を使用しています。

オリジナルの薪釜で500度の高温で焼き上げることで表面パリッと中はモチモチ食感に仕上がっています。





ラーソーメン ふとっぱら

福岡県博多にある創作居酒屋「ふとっぱら」のお取り寄せです。

月間2万食売り上げたこともある大人気メニューです。

博多のラーメンの細麺を醤油ベースの甘いつゆで食べます。

ベースの醤油は明治30年創業の北伊醤油の2年以上熟成・発酵させた醤油を使用しています。





どら焼き 亀十

大正末期創業の浅草で人気の和菓子屋「亀十」のお取り寄せです。

職人さんが生地を1枚1枚手焼きして持っただけでしっとりフワフワなのがわかるほどの生地です。

黒あんと白あんの2種類が入っています。

瀧川さんが差し入れに持って行くと必ず喜ばれるそうです。






対決結果

第1位 おいでやす小田さん 
第2位 インディアンス きむさん 
第3位 瀧川 鯉斗さん




優勝したおいでやす小田さんはチャンピョン大会に出場決定です。

最新情報をチェックしよう!