スイーツマニア厳選!お取り寄せ【絶品みかんゼリー】



2022年6月15日 [ラヴィット!]




1ヶ月200種類以上食べ歩くスイーツジャーナリストの平岩 理緒さんがお取り寄せ絶品みかんゼリーを紹介してくれました。







果樹園の濃厚みかんジュレまるごと1個入り 紀州有田みかんの早和果樹園

最高品質のみかんをつくると話題の果実園のみかんジュレです。

搾るときに一般的には皮ごと潰しますが果実だけを絞って果汁を抽出しているのでうま味と甘味が濃厚なみかんジュレに仕上がっています。

みかんジュレの中には有田みかんが丸々1個も入っています。

濃い中にもさわやかさもあり濃縮されたうまみが楽しめます。





ジュレ・ド・フリュイ アカシエ

温州みかんが3つもゴロゴロっと入っている贅沢なみかんゼリーです。

小粒だが濃厚で旨味の強い和歌山県産の温州みかんでつくられたゼリーはなめらかさとジューシーさがたまらないパティシエこだわりのゼリーです。



アカシエ オンラインショップ




夏柑糖 有職菓子御調進所 老松

創業114年 京都 老舗和菓子店の初夏から夏の限定みかんゼリーです。

ゼリーをつくるために栽培してもらった夏みかんを贅沢に丸々1個も使用しています。

夏みかんの果汁・寒天・砂糖のみを合わせてつくられている風味と食感がたまらない夏限定の超人気みかんゼリーです。


有職菓子御調進所 老松

京都の和菓子屋「有職菓子御調進所 老松」の公式サイト。季節の生菓子の情報、和菓子にまつわる歴史・文化、店舗の情報、イベン…

最新情報をチェックしよう!