スイーツ嬢王ぼる塾の田辺さんが100品から厳選!2022年スイーツBest3



2022年3月16日 [今夜くらべてみました]




ぼる塾の田辺さんが2022年になってから100種類以上食べた中からベスト3のスイーツを紹介してくれました。






しおをかけてたべるプリン 新三郎商店

ミシュラン2つ星のレストランにも卸している塩の専門店が手掛けたプリンです。

糸島近郊より届く卵と牛乳を使用しています。

100リットルから100グラムだけしか取れない1番結晶のみを使用しています。

専用の塩をかけることで甘さに魔法がかかり甘味がまったく変わる美味しさを楽しめます。

1日最高3000個も売り上げた幻のプリンです。


新三郎商店 またいちの塩オンラインショップ

福岡県糸島に製塩所「工房とったん」をかまえ、海の恵みがたっぷりと味わえる、昔ながらの塩づくりをしております。またいちの塩…




プレメルケーキ aoca

10分で完売することもある幻のカッサータです。

三ツ星レストランで使用する高級生クリームに2種類の高級クリームチーズを合わせた中にイチゴ・パパイヤ・アーモンドなどを入れ甘さと酸味の絶妙なバランスが絶品です。

15分ほどおいてから食べるとクリーミーさが増してまた違った美味しさが楽しめます。





百年餅 京はやしや

創業260年以上の京都 老舗茶商の6代目が秘伝のレシピを紐解き現代風にアレンジした抹茶餅です。

秘伝の製法で餅米にメレンゲを加えローストしたクルミを入れ食感にアクセントがあります。

餅だけれどもマシュマロのような食感が楽しめる美味しさです。


京はやしや 公式オンラインショップ

百年餅(ももとせもち)…

最新情報をチェックしよう!