芸能人だからこそ知るとっておき【お取り寄せグルメ】女子大会Part2




美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼン対決。


2021年11月10日 [浜ちゃんが!]




対決相手

松嶋 尚美さん 特製海苔茶漬 
田原 可南子さん フルーツ餅
大島 由香里さん 生タンメン




審査員
浜田 雅功さん
松岡 充さん
ペナルティヒデさん
高橋 真麻さん







特製海苔茶漬 守半海苔店

創業当時から伝統製法を守り続け日本で初めて茶缶に海苔を入れて販売した老舗のお茶漬けです。

平成28年に「大田のお土産100選」に入選しています。

佐賀県有明産の初摘み海苔を使用しています。

見た目は普通ですがビックリするほどの量の海苔が入っているのが特徴です。





フルーツ餅 松竹堂

明治22年創業の老舗和菓子店で自由な発想でつくられた四季折々のお菓子が人気のお店のフルーツ餅です。

食べた瞬間に果汁が広がりモチモチの皮と白あんの相性が抜群の美味しさが味わえます。





生タンメン 花水ラオシャン

創業60年変わらない味を提供するお店の生タンメンです。

麺とスープとラー油が入っています。

スープにはりんご酢を使用し麺はかんすいを使用しない独自の製法でつくられています。

お店では生のきざみ玉ネギがトッピングしてあるので生のきざみ玉ネギと付属で付いている香りと風味を重視した自家製ラー油をかけて食べるのがおすすめです。





前回の対決結果

田原 可南子さん 27点
松嶋 尚美さん 24点
大島 由香里さん 37点 




対決結果

第3位 田原 可南子さん 51点
第2位 松嶋 尚美さん 56点 
第1位 大島 由香里さん 69点




大島 由香里さんが優勝者に決定しチャンピョン大会に進出決定です。

審査員のみなさんからは生タンメン 花水ラオシャンは今まで食べたことのない美味しさだったの是非お取り寄せしたいと大絶賛でした。

最新情報をチェックしよう!