ぼる塾 田辺さん厳選!神7スイーツ

永野 芽郁さんから戸田恵梨香さんにおすすめのスイーツをぼる塾の田辺さんに依頼。

3週間で30種類以上のスイーツをガチで食べて選んだベスト7を紹介します。



2021年7月7日 [今夜くらべてみました]







第7位 ポモドーロわらび まるさんかじつ

糖度12%のイチゴのような甘さを持つ高級ミニトマトをわらび餅とバジルで巻いたスイーツです。

食べる時にはオリーブオイルをかけます。

田辺さん「トマトはとても甘くてすべてにこだわりが見える究極の美味しさ」





第6位 おかきマカロン 大黒屋

創業100年の老舗おかき店が手掛けた新スイーツです。

伝統の白しょうゆおかきにヨーロッパ産カマンベールチーズパウダーを使ったクリームを挟んであるものや色も香りも豊かなかぼちゃクリーム・北海道産の黒豆からつくったきな粉クリームなどの種類があります。

甘じょっぱいを永久に楽しめる絶品です。

田辺さん「甘さ控えめで絶妙なバランスで美味しい」





第5位 苺のミルフィーユ THE GRAND GINZA

老舗「銀座マキシム」初代パティエ監修で看板スイーツを再現したスイーツです。

田辺さん「味も見た目も全てが完璧でこんなミルフィーユはほかでは食べたことのない美味しさ」と大絶賛。





第4位 パブロバ ピスタッシュ カカオエット・パリ

フランスの製菓コンクールで準優勝の経験を持つオーナーシェフが独自にアレンジしてつくられています。

シェフ自ら仕入れたイタリア産の最高級ピスタチオをムース状に仕上げその中にイチゴとフランボワーズのジュレを閉じ込めた究極のスイーツです。

田辺さん「食感がとにかく楽しくてどこから食べても美味しい」


パティスリー カカオエット・パリ/Pâtisserie Cacahouete Paris (中目黒/ケーキ)の投稿された…




第3位 燦々 季のせ

夏が旬の7種類のドライフルーツを寒天の中に閉じ込め口どけの良い自家製の白あんと二層で仕上げた羊羹です。

田辺さん「甘さ控えめでこれは紅茶と合う新感覚な美味しさ」


季のせ オンラインショップ

【春夏限定商品】マンゴー、アップル、アプリコット、パイナップル、レモン、オレンジ、クランベリーの7種類のドライフルーツを…




第2位 スフェール・フォレノワール LOUANGE TOKYO Le Musee

チョコレートの品評会で世界1位を獲得した最高級マラカイボ65%などのチョコレートを使用してあります。

中にはフォアグラのムースや高級チェリーのジャムが入っていて大人の味が楽しめます。

田辺さん「プレミアム感がすごくフォアグラが入っていることによってより食べやすくしている気がする」




第1位 自家製フルーツポンチ シェフズ マルシェ

1つ1つ目利きしたフレッシュな果物だけを使用してつくられています。

シロップはゼリー状にするこだわりでフルーツの旨みもゼリーに凝縮されています。

戸田さん「めっちゃ美味しい」「ゼリーの弾力がまたいい」

田辺さん「時間がたつと味も変わってゼリーにフルーツの味が染みわたる美味しさになります」

1位のこのフルーツポンチを戸田さんに差し入れして戸田さんと永野さんは大満足でした。


最新情報をチェックしよう!