スマホでも撮れるけどせっかくなら専用機でキレイに撮りたい!【デジタルビデオカメラ】ベスト5

おウチで家族の思い出を残したい、運動会などイベントを上手に撮影したい、スマホでも撮れるけどせっかくなら専用機でキレイに撮りたいけど様々な種類がありどれを買っていいのか?

そこで人気のデジタルビデオカメラ12種類を14時間かけてサタプラ独自の方法でひたすら試して徹底調査。



2021年5月1日 [サタデープラス]
清水 麻椰アナウンサー



チェックポイント

操作性
機能性
画質
ズーム
手ブレ補正




第5位 HERO9 BLACK GoPro

手ブレ補正はかなり優れていて音声機能も可能です。


操作性画質ズーム手ブレ補正機能性総合得点
9869941





第4位 VLOGCAMZV-1G SONY

背景だけをぼかすことができたり美肌モードもあります。

2100万画素と圧倒的な画素数を誇り、鮮明な画質を実現し笑っちゃうほどのキレイさです。


操作性画質ズーム手ブレ補正機能性総合得点
91077942






第3位 HC-VX992M Panasonic

スマホとカメラを連動させスマホで撮れた自分の顔をビデオの映像に重ねることができる他にはない機能が付いています。


操作性画質ズーム手ブレ補正機能性総合得点
98881043






第2位  DJI Pocket 2 DJI

レンズが回転し一瞬で自撮りができたり、撮影対象者の顔を覚えさせるとレンズが勝手に追いかけて撮影してくれます。

走りながら撮影してもほとんどブレないでスムーズな映像が撮れます。

3つの軸の手ブレ補正機能で水平を維持しています。


操作性画質ズーム手ブレ補正機能性総合得点
996101044





第1位 FDR-AX45 SONY 

遠くの物も近くの物も動いている物も止まっている物も広い画でも狭い画でもどのタイミングでもパーフェクトに撮ってくれます。

撮影した後に長さや音楽を選ぶとカメラが自動でハイライト動画を編集してくれます。

スマホにも転送して共有できます。


操作性画質ズーム手ブレ補正機能性総合得点
10989945



最新情報をチェックしよう!