ぼる塾の田辺さん【厳選スイーツ】究極の差し入れを選んでくれるTanaberEatsベスト5

TanaberEats第2弾 超スイーツマニア石原さとみさんへ送るフルーツを使った絶品スイーツ。

人気若手女優の今田 美桜さんがドラマで初共演する石原さとみさんと綾野剛さんへ感謝の気持ち込めた差し入れしたいとの要望でぼる塾の田辺さんが1週間で30種類以上をガチ食いしてベスト5を選びました。



2021年4月14日 [今夜くらべてみました]




第5位 市田柿フロマージュ 戸田屋

成熟時の糖度18%以上にもなる市田柿を干し柿にすることで糖度はメロンの4倍の最大70%にもなります。

ほんのり塩気のあるクリーミーなチーズをサンドしてあるので甘すぎない大人の絶品スイーツに。





第4位 金平糖 銀座 緑寿庵清水

日本唯一の金平糖専門店です。

明治時代から皇室の引き出物として使われていて伝統の製法を守り続ける由緒正しき日本唯一の金平糖専門店です。

本来、金平糖は砂糖味が基本ですが2年もの歳月をかけ、ほかにはないフルーツ入りの金平糖です。

石原さとみさんも食べた事があるそうで金平糖で感動したのは初めてと大絶賛していました。





第3位 生フルーツゼリー ヤマナカヤ

1932年 田園調布に創業の老舗です。

熟練の目利きで選ぶ厳選された高級フルーツは舌の肥えた田園調布マダム達にも絶大な信頼を寄せられています。

3代目からスイーツ作りを始め1番人気の生フルーツゼリーには1粒300円の静岡県産「紅ほっぺ」や山梨県産の1玉1000円の桃などを贅沢に使用しています。

最大の特徴は独自製法でつくられたゼリーの食感です。




食べログ

セレブな果物店のフルーツゼリー…



第2位 生ドライフルーツ 綾farm

一般的なドライフルーツは加熱をして水分を飛ばすのに対し、生ドライフルーツは一切加熱せず35度の低温でじっくり乾燥させるこだわりの独自製法でつくられています。

半生の食感とフルーツそのものの甘みを極限まで凝縮させた絶品です。





第1位 ヘルスアッププロテインスタンド バナナケーキ

広告を一切出さないお取り寄せにもかかわらず口コミだけで人気に火が付きリピーターも続出しまっくているスイーツ界では噂の逸品です。

小麦粉・白砂糖・乳製品を一切使用せず完熟バナナを丸ごと1本生地に練り込んだヘルシーな一品です。

新潟県産コシヒカリの米粉にオーガニックのココナツパウダーやアーモンドパウダーを合わせることでほかのグルテンフリーケーキにはないしっとり食感が味わえます。

1位のこのバナナケーキを差し入れし、石原さんは「すごく美味しい」「大好きです」綾野さんも「これ本当に美味しい」「本当に好き」と2人も大絶賛でした。


グルテンフリー工房mincle powered by BASE

グルテンフリー工房mincleは、美味しくて身体に優しいギルトフリースイーツを製造しています。美味しくて思わず笑顔になる…

最新情報をチェックしよう!