【ホンマでっか!?】黒木 華さん&石塚 英彦さんが美味しかった【おウチグルメ】ベスト3

ドラマの料理人役では自ら調理するほど料理好きの黒木 華さんとグルメリポーター歴25年の石塚 英彦さんがお取り寄せ&テイクアウトで美味しかったグルメベスト3を紹介してくれました。


2021年3月31日 [ホンマでっか!?]




黒木華さんのベスト3

冷やして食べる唐揚げ

黒木さんが博多に行った時に勧められて買った、食べてビックリな冷やして食べる唐揚げです。

甘辛くて冷たいのに不思議な美味さが楽しめます。



スタジオのみなさんが試食

これはあかん!ハマるな
クセになる美味しさ
お酒のおつまみにピッタリで止まらくなるな





鯖の冷燻

スモークのいい香りと生ハムのようなモチッリ食感がたまらに一品です。


スタジオのみなさんが試食

漁港の生ハムのような感じで美味しい






ベーコンエッグ野菜カレー 夢民

黒木さんがドラメで共演している桜井 ユキさんからお進めしてもらった一品です。

20種類以上のスパイスを配合したカレーに炒めた野菜を加え、さらにベーコンと卵を炒め加えたものです。


スタジオのみなさんが試食

スパイスがガツンと効いていて美味しい
さっぱりしていてスルスル食べれて美味しい





石塚英彦さんのベスト3

ベイクド チャーシュー バオ

見た目はメロンパンですが中にはたっぷりのチャーシューが入っています。



スタジオのみなさんが試食

めっちゃ美味しい
メロンパンとチャーシューの組み合わせは合わないと思ったけれどもすごく合う


ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店【ティムホーワン】日本初上陸。庶民的な料金で一流の味を。東京日比谷シャンテ別館…



冷凍鯛ごはん

石塚さんが箱根にロケに行った時にこれを頂いてとても美味しかった一品です。

天然水を使った昆布だしでお米を炊いて天然塩で焼いた鯛のほぐし身をご飯の上にかけてあります。


スタジオのみなさんが試食

めちゃめちゃ美味しい
鯛の味がすごく濃くて美味しい





マロンシャンティイ パレス東京

粗めに裏ごしされた栗が中にぎっしり入ったスイーツです。


スタジオのみなさんが試食

栗の味がすごくして甘すぎなくて美味しい
めちゃめちゃ美味しい
クリームの甘さに負けず栗の上手さが口中広がってとっても美味しい

 


Palace Hotel Tokyo

パレスホテル東京のペストリーショップ、スイーツ&デリ。ケーキやショコラ、焼菓子などのホテルメイドスイーツや、ご家庭でも楽…

最新情報をチェックしよう!