【マツコ&有吉かりそめ天国】ジワジワきてる南米フード

南米にあるペルーは料理がとても美味しく「世界のベストレストラン50」には10位に「Maido」6位に「Central」が入っていてペルー料理はいま注目されています。

標高5000mを超えるアンデス山脈が南北に走り太平洋に面しさらにアマゾンのジャングル地帯もあるペルーは豊富な農作物が育ち隠れた美食の国なのです。

そこで中南米食品専用スーパー店長の牧野 正洋さんがおすすめの食品をおすすめしてくれました。

2021年2月26日 [マツコ&有吉かりそめ天国]


カサフィエスタ タコスキット

これで1つで自宅で本格的なタコスが簡単につくれるメキシコ発のタコスキットです。





チリビーンズ

うずら豆をトマトペーストとスパイスでじっくり煮込んだメキシコ風料理です。





イエローホットペッパーペースト

お肉・パスタ・サラダなど何にでも合うペルー料理には欠かせない黄色とうがらしのペーストです。





サボテンスライス

メキシコで良く食べられているサボテンをスライスして塩漬けにしてありタコスの具材やサラダに良く合います。





フェイジョアーダ

ブラジルの国民食と言われる豆とお肉の煮込み料理のレトルト食品です。

お肉やインゲン豆の旨みがご飯にぴったり合います。




チチャモラーダ

紫とうもろこしやパイナップル香辛料などを煮詰めてつくられたペルーの国民的ドリンクです。

ペルーの定食屋さんやレストランには必ず置いてあります。





パルミット

ブラジルやエクアドルなどでサラダなどに使うヤシの木の新芽のパルミットです。





フェイジョアーダ

ブラジルでは水・土曜日はフェイジョアーダを食べる習慣があるそうです。


最新情報をチェックしよう!