【成城石井】お手ごろ価格で高品質なレトルトを超える【レトルト食品】

高品質グルメがお手ごろ価格で買えるとスーパー成城石井で人気なのがオリジナル商品も充実しているレトルト食品です。

最近ではゴルゴンゾーラ薫る 濃厚クアトロフォルマッジが大ヒットしておりSNSでは大絶賛の投稿を多く見かけます。

レトルトを超える美味しさの秘密は新メニュー開発のためのセントラルキッチンを持っていてそこでは名店で腕を振るった職人さん達が研究し、つくっているからこそレストラン並みのクオリティーの美味しさに仕上がっています。

成城石井で買えるレトルト食品約300品の中からおすすめレトルト食品をチェック。




2021年2月9日 [バゲット]




コーンのポタージュスープ

北海道の大地の恵み満載のコーンのポタージュスープです。

北海道の恵みのとうもろこし・牛乳・バターを使用してありさらに富良野産の玉ねぎをじっくり炒めてから加えることで味に深みを出しているのが美味しさのポイントです。





Soup&me ミネストローネ

6種類の野菜がたっぷり入ったSoup&me ミネストローネです。

美味しさのポイントは6種の野菜の食べ応えでじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・トマトがどっさり入っています。

トマトベースのスープにはそれぞれの旨みが溶けだして絶妙な味わいに。





オマール海老の旨みひきたつ濃厚ビスクスープ

高級海の幸を存分に堪能できるオマール海老の旨みひきたつ濃厚ビスクスープです。

袋を開けた瞬間から高級なオマール海老の香りが漂います。

オマール海老の頭を炊き出したソースが味のベースで高級オマール海老のうま味がたっぷりなスープはとろりと濃厚で口に入れた瞬間 豊かなうま味が広がります。





成城石井&新宿中村屋 ビーフカリー

日本で最初に本場のインドカリーを発売した新宿中村屋と共同開発したカリーです。

美味しさの秘密はレトルトだけのオリジナルスパイス。

香りの強いクミンをベースしたこの商品だけの味が楽しめます。





骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー

1本ゴロっと入った骨付きチキンはスプーンでほろほろとほぐれるほどのやわらかさ。

丸鶏から炊き出したチキンブイヨンを使っているのでうま味が濃厚です。

トマトソース・イタリア産高級チーズを加えることでレストランのような深い味わいになっています。





piwang監修 ど海老カレー

吉祥寺の行列ができるカレー店「piwang」の人気メニューをレトルトで再現したカレーです。

美味しさのポイントは濃厚すぎるエビのうま味。

エビのうま味ソースにエビだんごもゴロゴロ入っていて噛むたびにうま味が溢れだす美味しさ。





ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ

鶏の粗びき肉とホーリーバジルをオイスターソースで炒め唐辛子をきかせたピリ辛のガパオです。

美味しさの秘密は本場タイで作り立てをパックしていること。

生のホーリーバジルを使い本場タイの工場で作り立てをパックして製造するほどのこだわり。

ホーリーバジルは香りが強く加熱しても風味が飛びにくいハーブです。





チリコンカン

牛ひき肉のトマト煮込みをチリパウダーでスパイシーに仕上げたメキシコ風料理です。

赤いんげん豆・白いんげん豆・ひよこ豆の3種豆がたっぷり入っていて豆それぞれ違う旨みとホクホク感でスパイスの染み込んが牛肉が食欲をそそります。





生クリーム仕立てのぜいたく濃厚ウニソース

高級魚介のゴージャスソースの生クリーム仕立てのぜいたく濃厚ウニソースです。

ウニペーストを存分に使用しイタリア産高級チーズをたっぷり加えることでソースの旨みと甘みがアップしウニ独特の風味もマイルドになりパスタに合わせやすくなっています。





ゴルゴンゾーラ薫る 濃厚クアトロフォルマッジ

1ヶ月で売り上げおよそ1万個も売り上げた大人気のゴルゴンゾーラ薫る 濃厚クアトロフォルマッジです。

レトルトの常識を超えた美味しさでSNSで話題に。

美味しさのポイントはゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ・ペコリーノ・パルミジャーノ・レッジャーノの4種のチーズを贅沢使用していとこ。

しかもイタリアチーズの王様とも呼ばれるパルミジャーノ・レッジャーノは24ヶ月熟成させてうま味が凝縮させたものを使用していて味の深さとコクが別格です。


最新情報をチェックしよう!