【しゃぶしゃぶ】今が旬の海の幸をお取り寄せ『ズワイガニしゃぶしゃぶ』『かぼすブリしゃぶ』『たこしゃぶ』おウチでしゃぶしゃぶ

今が旬の食材をお取り寄せ

2021年2月6日 [もしもツアーズ]




金目鯛しゃぶしゃぶ

伊豆の金目鯛は取れる場所によって地キンメ・島キンメ・沖キンメの3種類に分類されます。

大島周辺でとれる地キンメは12月~2月が最も脂がのっていて美味しい時季。

伊豆近海産の金目鯛は脂に旨味と甘味が感じられる上品な味わいが楽しめるのが特徴です。

冬の金目鯛は脂ののりがバツグンで1年の中でも1番 美味しいと自信を持っておすすめできます。

金目鯛の切り身はお刺身としても食べられるほど新鮮なので2回ほど出汁にくぐらせたとき金目鯛は最高の状態で食べられます。





かぼすブリしゃぶしゃぶセット

かぼすブリとはカボスを食べて育ったブリです。

カボスをエサに使用しているため身からカボスの香りがして脂がのっているのにさっぱり食べやすいのが特徴。

特に女性や子ども達から食べやすいと大人気です。

2~3回 出汁でしゃぶしゃぶして表面が白っぽくなって中がほんのりピンクに色づいた霜降りの状態になったときが食べごろです。





たこしゃぶセット

稚内宗谷のタコは日本一の水揚げを誇っていて年間2000tのミズダコが水揚げされますが大きいものになると40kgを超えます。

稚内でとれるミズダコは弾力がありとてもやわらかくしゃぶしゃぶにすると最高に美味しいです。





超特大 8L~10L 生ずわい脚肉むき身

ズワイガニは2月~3月の産卵時期を控えた今の時季は栄養を蓄えて身がつまっていて甘みが増しています。

社長がアラスカやロシア船へ赴き現地で実際にカニを目利きして良質な物のみ買い付けしています。


最新情報をチェックしよう!