【浜ちゃんが!】芸能人とっておきの【お取り寄せグルメ】プレゼンバトル 

美味しい物を知り尽くした芸能人がとっておきのお取り寄せグルメを持ちよりいかに美味しいかを伝えるプレゼン対決。



2020年11月26日 [浜ちゃんが!]




  • 対決相手
  • 田山 涼成さん 野菜揚げ vs くっきーさん 江戸ごぼう太
  • 藤本 敏史さん 喜久福  vs 山田 菜々さん 水まんじゅう 






白謙かまぼこ店 野菜揚げ

大正元年創業 笹かまぼこの名店。職人さん手作りでその地の野菜を使っていて魚肉にネギ・ごぼう・にんじんが入っています。

そのまま食べるのはもちろん美味しいですがそばつゆと水を1:1+砂糖を少し入れて煮込むのが田山さんのおすすめです。





銀座若菜 江戸ごぼう太

特製の醤油に若いごぼうの薄皮だけを残して漬け込んであります。

あまった つけ汁をごはんにぶっかけたごぼうご飯も人気です。






お茶の井ヶ田 喜久水庵 喜久福

創業100周年の老舗茶屋。こだわりのお茶に合うように作られた喜久水庵 看板お菓子です。冷凍で届いた大福を半解凍して食べるのがおすすめです。

皮がとても薄くお年寄りの方が喉につまらまらないように配慮して作られています。甘さもとっても上品です。




東山茶寮 水まんじゅう

生クリームを加え丹念に仕上げた和と洋を調和させた新しい風味の水まんじゅうです。

和菓子好きにも洋菓子好きにも絶対ハマるお菓子です。

甘すぎず口の中でとろけていって外側の皮は求肥に近いけどもさらにやわらかいので口の温度でとろけていく美味しさを楽しめます。




判定結果

田山 涼成さん 5票 vs くっきーさん   0票
藤本 敏史さん 2票  vs 山田 菜々さん 3票

最新情報をチェックしよう!