【サタデープラス】お手軽だけじゃない 本当に美味しい【絶品フリーズドライ】ベスト7

凄まじい進化を遂げているフリーズドライ食品。お手軽だけど味はそこそこというのは昔の話。最近は味も見た目も超本格的です。その中でも とくにおすすめの商品をランキングで紹介します。

2020年11月21日 [サタデープラス]
河瀬 璃菜さん 料理家
原口 あきまさファミリー








第7位 三ツ星キッチン 3種のチーズのクリームパスタ

パルメザンチーズ・ゴーダチーズ・ゴルゴンゾーラチーズを使った濃厚ソースがパスタに絡まってチーズ好きにはたまらない味。お湯を注いでたった60秒でパスタは完成します。ランチでもディナーでも使える本格的なクリームパスタです。

原口ファミリーが試食してみると「クリーミーで濃厚 お店の味みたい」「チーズの味がめちゃくちゃ濃厚ですね」と美味しそうに食べていました。





第6位 吉野家 牛すい

牛丼の「吉野家」が手掛けた牛肉のお吸い物です。お湯をかけると牛肉がフワッとふくらんで昆布と鰹の出汁と相まって絶品の味に。ご飯を入れてお手軽な牛肉雑炊にもなります。





第5位 パタゴニア オーガニック レッドビーン・チリ

アウトドアブランド「パタゴニア」が手掛けたものです。キャンプなど野外で簡単に食べられる食品を販売しているパタゴニアが中でもおすすめなのがオーガニック レッドビーン・チリです。

鍋で熱湯を沸かしそこに商品を入れて弱火で1分煮込んだら火を消して鍋にフタをして9分待つだけで見た目も味も専門店 顔負けの出来栄えに。パーティーの1品とかにも役立ちます。

原口ファミリーが試食してみたら「本当にフリーズドライですか これ?」と驚くほどの美味しさだったようです。



Official site

パタゴニア オーガニック レッドビーン・チリ    

https://www.patagonia.jp/product/provisions-red-bean-chili/PRT06.html




第4位 無地良品 小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊

フリーズドライとは思えないほどの貝柱はふっくらやわらかな食感。しかも旨味たっぷりでクセになる味わいです。

玄米も入っていて香ばしくカロリーも58kcalしかないのでダイエットにも便利です。




Official site

無地良品 小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊    

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182144123




第3位 アマノフーズ 畑のカレー たっぷり野菜と鶏肉のカレー

アマノフーズの大ヒット商品です。野菜と果物のスムージーに17種類のスパイスを使って本格的な味になっています。

原口ファミリーが試食してみると「最初の一口目で美味しいのがわかります」と絶賛。





第2位 コスモフーズ AWATAMAオニオンスープ

兵庫県淡路島 特産の玉ねぎをたっぷり使ったスープ。玉ねぎをアメ色になるまで4時間じっくり炒めてその旨味を最大限に引き出したスープです。

スープにバゲットを浸して その上からとろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで焼き目をつければオニオングラタンスープがカンタンにできます。





第1位 アマノフーズ まろやか麻婆なす丼の素

お湯をかけて軽くほぐしあつあつご飯の上にのせるだけであっという間に麻婆なす丼の完成。なすの食感がとてもよく香りも本格的です。


最新情報をチェックしよう!