【IKEA】本当に買って良かった雑貨【ランキングBest 15】 IKEAマニアが伝授

スウェーデン発のインテリアショップIKEA。約1万点以上の商品がずらりと並びおしゃれな家具がたくさん揃うイメージがありますがIKEAの素晴らしさは雑貨にこそあると言う森井さんがIKEAで買って本当に良かったベスト15を伝授。


  • 2020年9月19日 TBS [サタデープラス]
  • 森井 ユカさん IKEAマニア IKEAを愛し続けて25年







第15位 グルンドタール

調味料を入れても良し・アクセサリーを入れても良しと使い方は無限大。直径9.5cmステンレス製マグネットケースです。フタが透明になっていて裏が磁石なので冷蔵庫などについてとても便利に収納できます。

森井さんは自転車のカギを入れて玄関の扉につけているそうです。









第14位 ドフトフンキア

とてもかわいくてシリコン製なので水洗いOKなのがうれしいお皿つかみです。耐熱性にも優れていて熱いお皿でも大丈夫です。つかむ所に溝があるので滑りにくくなっています。

森井さんはレトルトの商品を湯せんする時、簡単に取り出せてそのまま切る事ができるのでとても重宝しているそうです。











第13位 鍋敷き グンスティーグ

目立たないけどとっても便利。これがあればキッチンでひと手間 省けます。一見、普通の鍋敷きに見えますがマグネット式になっています。火からおろしてくっつけてそのまま食卓へ運べます。







第12位 収納ボックス サクスボルガ

本体が4つのパーツに分かれていて文房具や小物入れにも使いやすいです。フタが鏡になっているのでメイクボックスとして使うのもおすすめです。









第11位 手回し充電式LED懐中電灯 ユーサ

電池なしでハンドルを20~30回まわすと約1分30秒点灯します。懐中電灯はどこかにしまい込んでいて本当に必要な時にどこにあるかわからなくなりがち。これでしたらオブジェとして飾っておけるのでいざという時に便利です。









第10位 収納つき時計 IKEA PS 1995

スウェーデンに伝わる伝統的な家具をモチーフにしたデザインで25年のロングセラー。時計の中が開いて収納スペースになっているので小物入れになるのがポイントです。









第9位 プレートホルダー ヴァリエラ

重ねるだけだと安定しないお皿をこれを使えば安心です。お皿も取り出しやすくなるので一石二鳥です。裏を返すとダイヤルで大きさの調整可能です。








第8位 アイスパックIKEA365+

仕事場やアウトドアに持っていくのに重宝します。冷凍庫に入れて凍らせておけばおでかけの時にも食べ物を冷やしておけます。ポイントは伸縮性のあるゴムがついているのでタッパーなどの容器にぴったりくっつきます。









第7位 アイスキャンディーメーカー ホーシト

お好みのジュースを入れて凍らせるだけで簡単にアイスキャンディーが作れます。子どもでも食べやすいサイズです。








第6位 黒板チョークペン トテボ

名前の通り黒板用のチョークペンなんですがガラス容器にも書くことができます。しかも濡らしたフキンで簡単に消すことができます。








第5位 アップルスライサー スプリッタ

世界中でロングセラーになった商品です。これはものすごい時短になります。一瞬でリンゴを8等分に切りしかも芯まで抜いてくれます。リンゴ以外にも玉ねぎなどにも使えます。








第4位 袋用クリップ 注ぎ口付き ベヴァーラ

使いかけの粉ものを保存するとき便利なアイテム。使いかけの袋にクリップでとめればそのまま注げます。1度 開けてしまうと保存方法が難しいとお悩みを解決
してくれる商品です。








第3位 多機能時計 クロッキス

安くておしゃれで高機能のIKEAの大ヒット商品です。傾きによって4つの機能があります。

90度傾けるごとに、時計➡温度計➡タイマー➡目覚ましと機能が切り替わります。








第2位 キャスター付きワゴン ロースコグ

幅広い場所で使えます。キッチンに置く場合は調味料・粉ものなどジャンルごとに置いたりバスルームではタオル類を置くのに使えます。

SNSで話題になったのは子どものランドセル置きです。散らかりがちな子ども部屋の収納にもおすすめです。









第1位 フードカバー3点セット オーヴェルメット

とても便利なエコ商品です。ラップ代わりになるシリコンのカバーです。丈夫でかなり伸縮性があるシリコンでできているので何にでもピタッとフタをしてくれる超便利なフードカバーです。コップや使いかけのフルーツや野菜にもOK。もちろん洗って何度でも使えます。



 







最新情報をチェックしよう!