【快眠グッズ】アロマ・かまくら・オルゴールでスヤスヤ


自粛期間が長いと活動量が減りそれに対する睡眠欲求も少なくなるので
睡眠のリズムが乱れたり質が悪くなるのは自分が思っている以上に
身体と精神的にマイナスの影響があると考えられているそうです。


太りやすくなったり気分が落ち込んだりする原因にもなりうるという
睡眠の乱れ。
おウチ時間が増え生活スタイルが変化する中で睡眠への意識が高まっています。



・2020年7月22日ニュース [evry]
・東洋大学社会学部 社会心理学科 松田英子教授






都内のお店では約180種類の夏の快眠グッズが並ぶ快眠コーナーがあります。








anming Rose リネンミスト  

シーツに吹きかけるだけの人気のアロマです。
快適な眠りのためリラックスする香り。
コンパクトなので旅行なでにも持っていけるので便利。









かぶって寝るまくら IGLOO

例年の売り上げが3倍になったのがまるでかまくらのような形をしたこの枕。
寝心地は包まれているかんじですごく安心感があります。
音や光を遮ってくれるので寝つきやすく机に置いても使えるアイデア商品です。








メリプー エトワール 

インテリアとして使える快眠グッズ。
見た目はかわいい星型のクッションですがハンドルを引っ張ると心地良い
やさしいオルゴールのメロディーが流れます。
おしゃれなデザインでベッド周りに置いて使う大人が増えています。
寝る前に穏やかな気持ちになるのが良い睡眠になります。








まくらぼ

オンラインショップでのオーダー枕の販売を新しくスタートしました。
新型コロナの影響で来店できない人も気軽にオーダー枕を
利用してほしいとおよそ約10万人のデーターをもとにつくった
枕を自宅にお届けしてくれます。

最新情報をチェックしよう!