絶品!燻製グルメ


2024年12月24日 [めざましどようび]




薪 炭火仕上げ ベーコン エーデルワイスファーム

豚ブロック肉を約1ヶ月かけて熟成し広葉樹チップでスモークしています。

豚肉のうま味を極限まで引き出した味わいを楽しめます。

国際味覚審査機構 優秀味覚賞にて3年連続三ツ星を受賞しています。





ほろほろ鳥ささみジャーキーセット 石黒農場

食鳥の女王と呼ばれるほろほろ鳥を香り高い山桜のチップでじっくり燻製した人気の3点セットです。


ほろほろ鳥を食卓に。ほろほろ鳥の専門店 石黒農場ショップ

フランスで食鳥の女王と呼ばれる高級鳥ほろほろ鳥。40年余りの経験から培った独自製法の燻製と、岩手のマイスターが作る本格ソ…





燻し鹿肉 煙神

3年以上の試行錯誤で生まれたブレンドチップでじっくりスモークしてあります。

乾燥・漬け込み・燻製まですべて手作業で行うため量産ができない希少な一品です。





燻製チーズケーキ けむパー

ウイスキーの樽からつくったチップでスモークをかけたチーズケーキです。

クリームチーズ・パルミジャーノ・レッジャーノ・エダムチーズをたっぷり使いブラックペッパーでスパイシーさをプラスしています。

甘さ控えめでふわっとウイスキーの香りもする大人のスイーツです。





インディアンスモーク 南保留太郎商店

冷たい北風で乾燥させた肉厚の鮭を20℃以下でじっくり燻製しています。

しっかりとした歯ごたえを残しつつやわらかく仕上げた冬季限定の一品です。


【燻製屋】南保留太郎商店

インディアンスモーク(鮭半身燻製)…







おうちで簡単 卓上燻製器 サンコー

専用チューブを食材が入った袋に入れチップに火をつけるだけで出来上がります。


最新情報をチェックしよう!