2021年2月4日 [めざましテレビ]
疲れているのになかなか寝つけない・たくさん寝たのに疲れがとれないなんて経験ありませんか?
新型コロナウイルスによるストレスなどでおよそ5人に1人は睡眠の質が悪化しているといいます。
専門家の先生によると寝つきが悪くなったり途中で目が覚めてしまったりと悩まれている方が増えている印象があるそうです。
そんな中、快眠グッズに注目が集まっていことでHey! Say! JUMPの伊野尾 慧さんが実際に体験しながら紹介してくれました。
ヒツジのいらない枕
中は丈夫でしなやかなTPEという素材で三角格子構造で首と肩を同時にサポートするため血行がスムーズになりバツグンの寝心地を実現。
抱かれ枕 アーチピローFUN
13万個も販売している大人気アイテム。
アームの上に腕をのせることで体圧が分散されて負担が軽減されます。
足枕 快眠エクスプレス
振動とヒーターと機能がついた足枕です。
第二の心臓ともよばれるふくらはぎに振動を与えて副交感神経を刺激しリラックスした状態で自然な眠りへと促してくれます。
ここにも枕
形状を変化させて腰や足などの隙間を埋めて体圧を分散させてくれます。
ルルド おやすみグースピー
グースピーのお腹に内蔵されたエアバッグが膨らんだりしぼんだりする事によって理想の呼吸法をガイドしくれます。
アイリフグラフ
振動と温感ヒーター機能がついたゴーグルです。
スイッチを入れると「目元を手でマッサージされているかのようなそのぐらい繊細な振動で振動の種類が多い」と伊野尾さんは気持ちよさそうでした。
チヤ―プ
小鳥のさえずり・小川のせせらぎ・波の音などで睡眠導入を促してくれます。
最高の睡眠ダイエット
著作である芸人の山田BODYさんは「からだを整えると睡眠の質が上がるのでダイエットになるので寝る前の3分がすべてが変える」と言っていました。
伊野尾さんは「結構コロナでギスギスしてたりとかストレスたまってる部分もあるからこそなおさら質のいい睡眠取ってストレス発散になったらいいなと思います」と色々睡眠グッズを試したので眠そうに話していました。