食通のPerfume厳選!激旨No.1ディップ選手権



2022年8月4日 [櫻井・有吉THE夜会]




Perfumeのあ~ちゃんの企画で何につけても美味しくなっちゃうNo.1ディップ選手権です。

ふだん愛用しているイチオシディップを持ち寄りNo.1を決めます。




奇跡の味噌 まるみ麹本店

Perfumeのあ~ちゃんのおすすめの味噌です。

奇跡のりんごで知られる木村 秋則さん指導のもとでつくられた自然味噌です。

無添加で純度が高くからだの中で大事な乳酸菌や菌が豊富なのでこれを舐めとけば大丈夫だそうです。

Perfumeの3人は1日に5gをこのまま食べているそうです。





南高梅練り梅 ふみこ農園

梅の美味しいところだけがギュッと入っています。

Perfumeのあ~ちゃんはライブの前の勝負飯に食べるそうです。





白トリュフペースト SAVINI TARTUFI

Perfumeのかしゆかさんおすすめの白トリュフペーストです。

濃度が高く白トリュフ49%・フレッシュビアンケットトリュフ49%です。

かしゆかさんはポテトに贅沢につけて食べるのが大好きだそうです。





赤柚子こしょう 岸田商会

Perfumeののっちさんおすすめのツアーで金沢に行く時に行く料理屋さんで出てきた赤柚子こしょうです。

普通の柚子こしょうよりも辛さとしょっぱさがさっぱりしています。





青いにんにく辣油

櫻井 翔さんおすすめの青いにんにく辣油です。

お肉・パスタ・そうめん・刺身などなんでも合います。

櫻井さんの親・兄弟のお宅にそれぞれありみなさん美味しいとお気に入りだそうです。

櫻井さんは母親にもらってまだ食べていないので今回ここで始めて食べて美味しいと大絶賛でした。

実家にたくさん備蓄されている意味がわかったそうです。





ガーリックバターソース ケンコーマヨネーズ

みちょぱさんおすすめのガーリックバターソースです。

ガーリックトースト・ステーキ・からあげなどにおすすめです。





No.1ディップは南高梅練り梅に決定しました。

最新情報をチェックしよう!