アイスマニア厳選!絶品お取り寄せチョコアイスBest3


2022年6月1日 [ラヴィット]







これまでに5万5000個以上のアイスを食べ数々のテレビやSNSで絶品アイスを紹介してくれているアイス研究家のシズリーナ荒井さんが今回厳選チョコアイスを紹介してくれました。




第3位 びん焼きあいす チョコレート 冷凍プリン

三重県伊勢市にあるアイス専門店のチョコアイスです。

厳選したカカオでつくった自家製チョコレートに三重県産の牛乳・卵・醤油を加えたアイスクリームの原液を瓶に入れて焼いたものを急速冷凍してあります。

自家製チョコの濃厚な味わいと隠し味の醤油のコクが絶品の味わいです。





第2位 シューグラッセ カフェ&ショコラ カフェタナカ

愛知県名古屋市にある創業59年の老舗喫茶のアイスです。

2度焼きしたサクサクのシュー生地に濃厚なショコラアイスと自家焙煎珈琲アイスを使ったアイスです。

濃厚なショコラアイスと自家焙煎珈琲アイスの間に自社農園のカカオからつくった板チョコがサンドしてあります。

珈琲のビターな感じと濃厚なショコラの相性抜群のシューアイスです。





第1位 カカオ・エクストラ・アマーロ ジェラテリア・ヴィタリ 

自由が丘のチョコレートジェラート専門店のアイスです。

厳選したカカオをジェラートにできる限界の80%まで配合してあります。

生チョコのような濃密さと力強い味わいに仕上げた日本一濃厚といわれるチョコジェラートです。

ミルクも使わず甘さを極限まで抑えたビターな味わいは大人のためのジェラートです。






最新情報をチェックしよう!