すっぱくておいしい【絶品レモングルメ】


2021年12月25日 [めざましどようび]




第5位 ひろしま塩レモン餃子 餃子家 龍

毎月2500個も売れている大人気の餃子です。

餡にレモンと塩を漬け込んだ塩レモンがたっぷり入っています。

レモンの香りを生かすために餡はにんにくを使わずに豚肉ではなく鶏肉を使っています。





第4位 元祖すっぱいレモンケーキ ちーとすいー あじば農園

レモン本来の味を味わって欲しいと3年もの月日をかけてつくられたスイーツです。

瀬戸田産レモンの皮と果汁をたっぷり使用しています。

やさしい甘さとスッキリとした酸味が楽しめます。





第3位 生レモネードのペースト レモンザムライ

レモンを丸ごとミンチにしててんさい糖を加えた生レモンペーストです。

スッキリとした甘さでホットレモンやヨーグルトなどにかけても絶品です。






第2位 ワルのりスナック 瀬戸内レモン 丸徳海苔

自然の恵みで肉厚に育ったのりを瀬戸内レモンと海水からつくった藻塩で味付けしてあります。

特殊な製法でサクッサクッに仕上げていて油を使っていないため超ヘルシーです。

目を引くユニークなパッケージもポイントです。





第1位 レモン生姜こしょう イトク食品

香りの強い島いわぎレモンの皮に蒸した生姜と青唐辛子を混ぜ合わせた酸味とピリ辛が楽しめる調味料です。

おすすめは卵かけご飯に足して食べるのがおすすめです。


最新情報をチェックしよう!