クリスマスプレゼントにおすすめの絵本



絵本には人生に大切なものが詰まっていてそのメッセージを送るとともにアートとしてもプレゼントにはピッタリです。

クレヨンハウスにある5万冊の中おすすめの絵本を紹介してくれました。

2021年12月11日 [王様のブランチ]




アインシュタイン 時をかけるネズミの大冒険

時をかけるネズミの大冒険に親子でワクワクできる絵本です。

世界の偉人とネズミが出会う「ネズミの冒険シリーズ」は世界60以上の国で翻訳出版されている人気の絵本です。

最新作のこの絵本は物理学者アインシュタインが登場します。

実はアインシュタインが相対性理論を見つける前に小さなネズミがタイムカプセルのようなものをつくっていたかもしれないというファンタジックなお話です。





空の上には、何があるの?

本が伸びる!?空を探検できるしかけ絵本です。

全長2m50cmもある長い絵本では空の向こうまで旅することができます。

下で見上げている女の子の上には色々な空の景色が見え宇宙の果てまで見えるしかけ絵本です。





モミの木

マリメッコのテキスタイルデザイナーが手掛ける大人の方にも喜ばれるアートな絵本です。

自分の人生の中で何を喜びにするかがテーマになっていて絵が抽象的だからこそ そこから何を感じ取るかできる絵本です。





うちゅうじんだぞ おとうとうさぎ

スウェーデンの子どもたちがベスト1に選んだ人気シリーズの最新作です。

絵の中にも隠し絵みたいな形でいろんな要素が描かれていて物語と合わせて隠れた面白さも発見できる絵本です。


最新情報をチェックしよう!