話題の家族で楽しめる【アナログおもちゃ】ベスト5

日本最大級のおもちゃ専門店「博品館 TOY PARK」では電気や電池を使わないエコなおもちゃが人気を集めています。

デジタルゲームにはない手触り感やみんなでワイワイ楽しめることから需要が拡大しています。

そこで5万点のアナログおもちゃの中から人気ベスト5を紹介します。



2021年8月21日 [めざましテレビ]
中島 健人さん Sexy Zone
西山 喜久恵さん フジテレビアナウンサー




第5位 トゥルーバランス

アメリカで発売され大ヒットした木製のおもちゃです。

グリップの上でくねくね不安定に動く磁石に付いた7個の円盤をバランスをとりながら一直線にして遊びます。

気を抜くとずれてしまうためバランス感覚とかなりの集中力が必要です。

中島 健人さんは「焦ってその形にしようとするとできない」と集中して遊んでいました。





第4位 タイムクラッシュ

形の異なる26個のピースを制限時間内にはめ込むいたってシンプルなおもちゃです。

ですが

カチカチ音に気持ちが焦りドキドキが止まりません。

中島さんは「液晶画面で遊ぶゲームが増えている中、手で感じて遊べるおもちゃ楽しい」と大爆笑して遊んでいました。





第3位 リベリウム

4ヶ所に穴があいたカラフルなカードをほかのカードに差し込んだり引っ掛けたりして積み上げていくゲームです。

崩れないようにヒヤヒヤしながら家族で楽しんだりアートの用に積み上げたりして楽しめます。





第2位 ベルズ

遊び方はいたって簡単で磁石の棒を使って同じ色の鈴をたくさん取った人が勝ちというゲームです。

狙っていた色と違った色の鈴が付いたらアウトです。

棒の動かし方や鈴の付け方など遊びながら考える力も楽しく育ちます。





第1位 キャップ革命 ボトルマン

2020年に発売されるなり30万個も売れた大ヒットしているおもちゃです。

ペットボトルのキャップを本体にセットしボタンを押すと発射の爽快感がたまりません。

神ワザチャレンジ10 スマッシュセットや神ワザチャレンジ10 アクロバットセットを使って命中させて楽しめます。

中島さんは「めっちゃおもしろい」と、とても楽しそうでした。





神ワザチャレンジ10 スマッシュセット





神ワザチャレンジ10 アクロバットセット


最新情報をチェックしよう!