【文具屋さん大賞2021大賞受賞 商品】進化&便利になった【最新文房具】

学生さんも社会人さんも新生活が始まる季節、リモートでしか会えなかった仲間とも会えるかもしれない期待を込めて便利でしかも自慢したくなるような最新文房具を文具ソムリエール菅 未里さんが紹介してくれました。



2021年2月20日 [王様のブランチ]




オレンズネロ0.5

ワンノックで長く書き続けられるシャーペンです。

紙から離れたときに芯が自動に出てきてさらに芯が出すぎることなく折れる心配もなく書き続けられます。





ウエットニー

内部に圧力をかけインクをペン先に押し出しているので濡れた紙にも書けるボールペンです。

水の中に沈めた紙でも書ける優れものなのでお風呂の中やアウトドアでも雨や湿気の心配なく使えます。






スマタテペン

スマホ立てになっているペン。

トップのゴムの部分はタッチペンになっているのでタブレット端末を操作することもできます。





isshoni.ノートデスク

開くとノートパソコンの幅とほぼ同じ大きさで横に長い紙は書くスペースも十分ありテーブルの上もスッキリ使えます。





スティッキールはさみアケルノ

コンパクトなだけではなく持ち手が長いため力が伝わりやすく硬いプラスティックバンドもカンタンに切れます。

ロックをかけると刃先の長さが変わりカッターのような機能になり刃先も短いので深く差し込まれず段ボールなどの中身を傷つけずに開けらます。





デテクールペンケース

縦置きに置け、しかも中身が斜め30度に出てくるのでとても取りやすく便利です。





エアピタ

底が吸盤になっていて机の上に吸着して立て置きでき、しかも倒れにくく取り出し口がガバっと開くので中の物が見やすく取り出しやすくなっています。





多角消しゴム ZIGZAG

角の数が45個もあり使っても使っても角が出てくる特殊形状でできている消しゴムです。





ペン磁ケシ

黒い消しゴムには鉄粉が練り込まれていて反対側のキャップ部分には磁石が内蔵されているので消しカスがくっついて集めることができつまみを引くと消しカスが落ちるのでそのままゴミ箱に消しカスを捨てられます。





マスキングテープブック

今まで帯状のものが多かったマスキングテープの概念を変えたこのマスキングテープブックにはシート状のマスキングテープ入っていて自分な好きな形に切って使えます。





ナイスタック プッシュカット

両面テープを便利に使えるアイテムです。

トリガーを引いてテープを送り出し必要な長さになったら上にあるボタンを押してカットでき片手でカンタンに切れることができます。





フセンマーカー

マーカーのようにラインを引けて付箋のようにはがせるテープです。

ラインマーカーとは違い必要なくなったらはがせるのでとても便利です。

本に直接書き込みたくない人にもおすすめ。





からっぽペン

2021年 文房具屋さん大賞を受賞したアイテムです。

インクが入っていない状態のペンなので自分でインクを混ぜて色をつくって綿芯にインクを染み込ませてペンに入れるとオリジナル色のペンがつくれます。






最新情報をチェックしよう!