いま【お取り寄せ餃子】が大人気!焼き餃子協会の小野寺 力さんおすすめ餃子5品

おウチ時間が長い今お取り寄せ餃子が大人気!そこで先月の売上個数1位を当てる企画に餃子好き女優 飯豊 まりえさんが挑戦。

焼き餃子協会の小野寺 力さんがおすすめの5品を用意してくれその中から1位を飯豊さんが当てます。


2021年2月19日 [ZIP]




町田餃子 

2020年に東京都町田市にオープンした町田餃子商店の冷凍生餃子です。

スタンダードな餃子で皮はモチモチで歯ごたえがあり国産豚肉と国産野菜が入っていて味がしっかりついているのでタレなしでも美味しく食べられます。

飯豊さんは「皮がモチモチでサックサクでお肉が甘くて野菜のシャキシャキ加減があってバランスのある餃子だな」と正統派タイプ餃子だそうです。

町田餃子商店通販サイト

町田餃子商店、公式通販サイト。…




宝永チーズ餃子

北海道 苫小牧市の「ぎょうざの宝永」が手掛ける餡の中にチーズがたっぷり入った餃子です。

中に入っているチーズはモッツァレラチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズの3種類が練り込まれていて口の中にとろけるようと餡の中にしっかり味がつくようにしてありチーズの味がしっかり感じられるのがポイントです。

飯豊さんは「チーズたっぷりでとろけるチーズと伸びるチーズがあってチーズがたぷっりだけども餃子も感じらる美味しさです」と大人から子どもまで楽しめるアイドル餃子だそうです。





仙台あおば餃子

仙台市の雪菜を皮と餡に練り込んだあおば餃子です。

宮城県産の国産鶏も使用しとてもヘルシーな味わいが楽しめます。

飯豊さんは「すごく新食感でモチモチ餃子界のトップ」とモッチモチ感を絶賛していました。




桜えび餃子

静岡県の桜えび餃子です。

駿河湾産のプリプリの桜えびがギッシリ入っていてバルサミコ酢をつけて食べるのがおすすめ。

飯豊さんは「口の中に入れた瞬間からエビの香りがものすごく、大きいエビも贅沢に入っていてうれしい」と、みんなが好きな味だと思うそうです。





手延べ餃子

三重県伊勢市の野菜と豚肉をたっぷり使った「ぎょうざの美鈴」の手延べ餃子でとにかく人気で行列が絶えないほど大人気です。

職人さんたちが手延べした薄皮で包んであるので比較的少なめの水で蒸し焼きにするのがポイント。

伊勢のたまり醤油をベースにしたぎょうざ美鈴の自家製ダレがついてきます。

飯豊さんは「餡がトロトロでニンニク・玉ねぎ・お肉のうま味がすごくてあっさりしているけどガツンと来る感じ」薄皮なのでいくらでも食べれそうと1位はこれじゃないかと予想。


ぎょうざの美鈴オンラインショップ

三重県伊勢市で昭和38年から続く「ぎょうざの美鈴」の公式オンラインショップです。美鈴の手作り餃子をお取り寄せいただけます…




1位は宝永チーズ餃子で大人から子どもまで食べられるのが人気の理由です。1月にはお取り寄せだけで1万個も売れました。

飯豊さんは薄くて軽いけどパンチがある手延べ餃子を予想したんですがハズレ。

ハズレてしまったけどプロの餃子がおウチで食べらることに感動していました。

最新情報をチェックしよう!